スポンサーサイト


書き納めとご挨拶

また~りまた~りとしているうちに30日。


明日は隣町の実家へ行き年越しをする予定です。

私の両親と我が家の3人だけの年越しなので、おせちとか最小限でいいんだよ、といつも言うんだけど、一通り作る母。
ハムとかまぼこ以外は全部ほぼ手作りです。
いつかは私が作るようになってくれたら…と思っているみたいですが、その気のない親不孝な私
頭が下がります。


そんな中でも私にもお役目があります。

出汁巻きとザンギ。

昨年までは豚の角煮も私の担当だったんだけど、両親は合わせて140歳、私たち夫婦は82歳、ひまは鶏好き豚嫌いの人なので、ここ数年売れ行きが悪く…、もうやめました。

その代りに今年は栗きんとん作ってます。

P1050574.jpg甘党夫が目を光らせてます。[壁]_・。)アジミ…ダイジョブ?


そして、私はなんやかやと忙しく動いているのに、ソファと一体化してんじゃないかと思うほどマイペースなひま。

動いたかと思えばみかん食べてます。

P1050575.jpg

台所でちょこちょこっと作業して戻ると、
まだ食べてます。

P1050579.jpgこのみかんうまうま~♪

見るたびに、

P1050580.jpgねぇねぇ、和歌山剥きって知ってる?

減ってます。

P1050581.jpg『何かに挑戦しているのかい?』



さて、そろそろ鞭を入れるころでしょうか…




そんな私&マイペース娘ですが、10月にリニューアルしたこのブログに遊びに来てくださった方、前ブログの頃から遊びに来てくださる皆様、コメントで励ましてくれたり、心配してくれたり、同調してくれたりしてくださった皆様、拍手やランキングポチッで応援してくれた皆様、お付き合いありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします


今年は1月3日に夫が転倒→骨折→緊急入院で始まり、当初は回復具合も思わしくなく不安な頃もありましたが、10月に金具を除去してからはだいぶ良くなり、ホッと一安心で新年を迎えられそうです。



皆様もよいお正月をお迎えください



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

実家で年越しなんですね!
もかくきは実家と言える場所がもうないので
羨ましいです~。
我が家は隣に住む夫の父と、もかくき家5人で年越しです(=´∇`=)

今年はちなつさんと交流することができて嬉しかったです!
引き続き来年も仲良くしてくださいね。
良い年末年始を過ごしてください。

No title

こんにちは。
今頃はご実家でのんびりとしているのでしょうか??

早いもので今年も今日で終了。
今年もいろいろな情報をありがとうございましたi-175

来年は楽しいことしか起こらない年がいいなぁ…なんて
贅沢なことを考えておりますが
こんな私のことを今年同様よろしくお願いしますi-228

よいお年をi-260

こんにちは。リニューアルしてからもお付き合いが出来て嬉しく楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。楽しいお正月にして下さいね。また来年もよろしくお願いいたします。

もかくきさんへ

もかくきさん、あけましておめでとうございます。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
こちらこそ引き続きというか益々今年も仲良くしてくださいね♪

暮れがバタバタだったせいか、年が明けてからはのんびり過ごしています。

良い1年が過ごせますように。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、あけましておめでとうございます。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
実家での年越しは疲れましたよ~i-183
でも、昨夜帰宅してからは美味しい物を頂いてのんびり過ごしています。
家族全員が揃って休みだとこんなにのんびりできるんだ~♪
と満喫しています。

こちらこそ今年も益々仲良くしてください♪
楽しい事ばかりの1年になりますように!

暮れがバタバタだったせいか、年が明けてからはのんびり過ごしています。

良い1年が過ごせますように。

オスカーさんへ

オスカーさん、あけましておめでとうございます。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
何が書きたいのか定まらない私のブログですが、今年もお付き合いいただければ幸いです。

オスカーさんにとっても福がいっぱいの1年になりますように。

No title

明けましたね~
おめでとうございます。
ひまちゃんの成長はなんだかうれしいし、ちなつさんのつぶやきにもうんうんと共感したり・・・
ご主人の闘病記とお料理コーナーが増えて、ブログがますます盛りだくさんになりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぐるこさんへ

ぐるこさん!あけましておめでとうございます!
夫の愚痴や、ひまのマイペースぶりや私のトンマエピソードでできたブログで、
こといって何もないカンジのブログですが、
今年もお付き合いいただけたら幸いです。
よろしくお願いしま~す♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
