fc2ブログ

凍える汚部屋

私はいつも通りの日常。


ひまは昨日はお友達と札幌でショッピング(購入品:マフラー・漫画・進撃の巨人グッズ)
今日はお友達が来て、自室でキャハキャハと楽しそう。


だがしかし。


何を隠そうひまの部屋は極寒なんです。

ひまの部屋のドアを開けると冷気が『ヒュ~ルリ~』と流れ込んできて、私も夫もいつも「ひゃぁ~~~」と言います。

一応ポータブルファンヒーターはあるのですが…

なにせ汚部屋なので、危険で使えません。本人もそこは承知しているようです。


だがしかし。


今日遊びに来ているお友達はチョ~おしゃれさん。
40デニールほどと思われるタイツにチョ~ショートパンツ。


モフモフのシートクッションにひざ掛けをお渡ししたのですが、それでも心配。


テーブルに毛布を掛けて、中に湯たんぽを置いて即席コタツにしてみました。


ひまは慣れてるからいいけど、よその大事なお嬢さんに風邪ひかせられません。


ホットドリンクでも…と思ったけど、あんまりチョロチョロされたら嫌だろうとガマンです。




これに懲りて汚部屋を卒業してくれるといいのですが…




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

汚部屋の当て字ににやりとw
でも、ひんやり~冷気の極寒のお部屋、北海道だと尚更寒そう~。(((p(>◇<)q)))
ちなみに、我が家はリビングが極寒なんですが・・・・。^^;
お互い風邪ひかないよう、ひかさないように気をつけましょうね♪

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは~

寒いですよ~うち(Θ_Θ;)
20年超の木造は危険です。
北海道は冬も節電要請があるので、電化製品を使うのも気を使います。
風邪ひかないように気を付けないといけませんね♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック