スポンサーサイト


ダイエット宣言(※夫)

新年の誓いを立てる方も多いと思いますが、私はまだ思いつきません。


そうしたらば、夫が昨夜ダイエット宣言をしました。


3年近く前に禁煙をしてからみるみるうちに太り、
昨年、足首を骨折してからは基礎代謝も減ったのか、食事量を減らしても太るという状況で、
本人も足によくないと気にしてました。


ダイエットサプリを買ってきてみたり、
骨盤ベルトを買ってきてみたり、
でも、買うと満足するのか全て封も開けないまま放置してあります。


ほんとにやる気ある?という状況が続いていたのですが、年始に上司から何か言われたようでして…
決意したようです。


「俺が痩せるかどうかはちなつ母ちゃんにかかってるから!」
と言われ、一瞬「え?!」と思いましたが、そりゃそうだと納得…。


でもねぇ、男の人のダイエット、
私の知識で大丈夫なのかしら

主食(炭水化物)を減らして野菜を中心にバランスよく作ったらいいの?

夫はお腹がポッコリ、内臓脂肪がたっぷりありそう。
健康診断では肝臓の数値が悪くて、中性脂肪も高い。

お酒は控えないといけないんじゃないかと思うんだけど、本人は今のところ晩酌はやめる気ないみたい。


はぁ、
ギャル曽根ちゃんの本でも買おうかな…。


おすすめの本やダイエット法があったら教えてください





(私も要ダイエットですが、何度もリバウンドを繰り返してしまいダイエット恐怖症です。でもせっかくなので夫に便乗して痩せられたらいいな~)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ひま父さん、ダイエット成功するといいですねi-184

私も太りやすい体質なのでダイエットは永遠のテーマですが
食事よりも運動で体重を減らすタイプi-278

市営の体育館にいって
100円でランニングマシーンなどを利用させてもらってますi-229

しかし…年齢を重ねるにつれ痩せにくくなりましたよねi-202

今度生まれてくるときは
どれだけ食べても太らない体質になりたい!!って本気で思いますi-239

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

私も太らない体質になりたいですぅ~
健康には気を付けるからお願い‼ってカンジi-229

夫はどうでしょうかね~。
「俺はやる時はやる男だ」が口癖ですが、そうでもないのを知っているのでi-183

市営の体育館でそんなことができるなんて知りませんでした!
気軽に運動できていいですね!
この季節はこもりがちになっちゃうので、うちの近所にもあったらいいのにな~。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
