寒中お見舞い

全国的に厳しい寒波が襲来しているとのこと。

大雪で大変な思いをされている地方の方もいらっしゃることと思います。

被害が最小限で済みますように。
お見舞い申し上げます。


北海道陸別では-23.8度だったそうです。

我が地方も10日の予想最低気温が-17度だったので、昨夜、外に室内温度計を設置してみました。


朝6時半に見てみると…

P1050639.jpgライオンさんごめんよ~

-12度

3時から6時が一番冷え込むと思うので、実際の最低気温はわからずじまいですが

-12℃もウルトラ寒かったです。


明日11日の予想最低気温は-16度なので、今夜はひまのリクエストでみかんを設置してみようと思います

ひまは冷凍みかんになることを期待してますが、
はたして…




寒さが厳しいので、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナス12度!
思わず「ひえー」と声に出してしまいました^^;
いやぁ厳しい寒さですねー

私が言うまでもないでしょうが、お身体お気を付けください。

今日も寒いと思いましたがマイナス気温でないだけありがたいのだと思いました…!
前の記事の箸置き、きれいでカワイイですね。お菓子も美味しそう!お菓子といえば、札幌に古代文字っていうお菓子がありますか?本の中にあり気になっていますが、検索しても遺跡系の記事になってしまうので、もし何か知っていたら教えて下さい!
ひまちゃんの冷凍みかん、私も期待しています(^.^)

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

寒さは厳しいですねぇi-183
特に厳しいのは朝晩なので、日中はそんなに感じませんが、数字で見ると私も「ひえ~」となります。

お気遣いありがとうございました。
あったか~くして過ごしたいと思います。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは~

今日は東京の方でも最低気温がマイナスになったようですねi-238
オスカーさんもあったかくしてお過ごしください。

箸置きの使い方、画像ので合ってますかね?
もしかしたら置き方が逆かな~?なんて迷ってますi-229

札幌の古代文字というお菓子は聞いたことがないですね…
ちょっと気にして見てみますね。

みかんは…
アップしますのでよろしければ見てみてください♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック