スポンサーサイト


憧れのみかん

今日は東京も最低気温がマイナスになったそうですね。

みなさま体調崩されませんように、
あったか~くしてお過ごしください



昨日の記事で予告しましたみかん


昨夜、寝る前にみかんを1つサミット袋に入れて…
(キャーッ出身地がバレル~サミット袋とは→レジ袋の事です)

玄関前にぶら下げて放置。


ところが…


気が付いたのが11時半


忘れてた~

もう溶けちゃってるよね~

P1050640.jpg←ママさんダンプ


触ってみたらなんだかかたいよ


イケるかも


P1050641.jpg
ひま「皮むきにく~い」「手がちべた~い」

ブーブー言ってます。

でも食べたら目をまんまるくして
「うんみゃい

シャリシャリしてシャーベットみたいで、しかもより甘くなっていて最高!
だそうです。


2時間ドラマなどで列車の中で冷凍ミカンを食べるシーンなんか見たことあって、食べてみたかったんですよね~。

憧れのみかん


今日はひまの1個だけだったので、今夜は2個ぶら下げておこうっと




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

冷凍ミカン…私も大好きですi-175

小学校が静岡だったのですが
よく給食に冷凍ミカンがでていましたi-184

冬の間、我が家の玄関は冷蔵庫(冷凍庫??)として
重宝するのですが
今日、ミカンを食べたら半凍りでしたi-233

寒い日が続きますが
こんなメリットなら大歓迎i-278

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

「玄関に箱みかん」
定番ですよね~♪
水やジュースなんかも置いてありますi-236
今朝のみかんはあまり凍ってませんでしたが、
口に入れると冷たい果肉がパーッンってはじけましたi-237
そういえば、ひまの学校でも冷凍みかんが出るみたいですよ~
カレーの日に。
まだ寒い日が続くみたいですね、
暖かいものとビタミンで乗り切りましょう♪

こんにちは。ママさんダンプ、私は知らなくて他の方のブログ記事で知りました(笑)
冷凍みかん、カチカチになりすぎずよかったですね。私はリアルに冷凍みかんを買って食べていた記憶があります~お茶も安っぽいプラスチックのやつで、においが…みたいな(~_~;) まぁあれはあれで懐かしいですね。
手がしもやけになりませんように。あ、冷凍バナナにチャレンジは…しないですよね(((^^;)

オスカーさんへ

オスカーさんこんにちは。

本当の冷凍みかんを食べたことがないので何とも…ですが美味しかったです!
カチカチに凍らせずにできるのは北国ならではかもしれませんね。
バナナも興味津々‼買ってきて試してみます♪

ママさんダンプ、ちゃんと説明しなきゃですよね(・・;)
最近はパパさんダンプと言って柄が長いものも出たそうです。
でも、そもそもじゃあ雪かきはママの仕事ってこと?と少々疑問に感じた私でした。

No title

この記事を読んでから、なんだかみんなに
『北海道はそとで冷凍ミカンができるんだって!いいね~』
と言ってしまいます。
なんでだろう・・・

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

ぐるこさんの周りでも「寒いね~」が挨拶になってるのでしょうね。
そこに『外で冷凍みかん…』がくっついてるのかな、と想像しました。

冷凍みかんは半冷凍なので本当に美味です。
雪に埋めちゃうと凍らないので、寒風があたるように吊るすのがベストです。
でも本音は寒いの嫌ですぅ。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
