スポンサーサイト


はじめての豚汁(※夫)

寒い日が続きますね

みなさん体調は大丈夫ですか?


という私、少々風邪気味です








今日は父シェフのチャレンジ記事を。


うちの夫、豚汁が好きすぎて自分で作ることにしたようです。


今まで和食系には手出しをしなかったのですが、しょっちゅう私に豚汁やけんちん汁をリクエストするのを心苦しく思っていたよう。


一通り手順を説明したら、
夫が「しょうゆ?」と聞いてきます。


.....。


あまりの不意打ちにすっとんきょうな声が出るほど驚いた私。


「豚汁でしょ?」と聞くとそうだと答えるので、
「じゃあ味噌だよね」と言ったら、
夫「味噌汁みたいになちゃわない?」と言う…


この人は一体何を作りたいのだ…。


まぁ、夫のお母様がなかなか個性的な子育てをされたのは夫も認めるところなので、たまーにこういうことがあるんですよね、もう慣れっこですけど


すったもんだ言いながら豚汁が完成。


P1050649.jpg

私の味とは違うけれど、

P1050650.jpg

美味しいです。


少々塩分が気にならないこともないけど、
男の料理ということで、たまにはありですね


みなさまも暖かくしてお過ごしください

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初コメします。
ふとブログを覗いたら、しょうゆ?
の一言に思わず笑ってしまい
コメントさせていただきました。
面白い旦那さんですね。

かめあつさんへ

かめつさん、はじめまして♪

しょうゆは笑っちゃいますよね。
あまりに普通に言うので、一瞬「私が知識不足?」と思っちゃいました。

また覗きにいらしてくださいね。

No title

こんにちは。

風邪の具合はどうでしょうか??

我が家も娘たちが豚汁大好きっ子で
この季節、週に1回くらいは豚汁を作るのですが
父ちゃんの豚汁も美味しそうですねi-184

2日前に食べたばかりだったのに
また食べたくなっちゃいましたi-278


新しい記事の話…全然知らなかったですi-195

私も今回のドラマは見ていないのですが
去年単発でやった薬師丸ひろ子の赤ちゃんポストのドラマは見ましたi-228

私的にはいい話だなぁって思ったけど…

大人の思いがドラマを見る子供たちに伝わるかしら??
(大人にだって伝わらないことがあるのにi-201






まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~

ご心配ありがとうございます。
喉鼻がぐずぐずしてましたが、家にあった鼻炎薬飲んだらよくなりましたi-237

まなべっちさんのお宅は豚汁がヘビーローテーションですね!
栄養満点だし我が家ももっと作ろうっと♪

ドラマ…私も昨年の薬師丸ひろ子さんの見ました。
すごく難しい問題だけど、あのドラマで初めて知れた内容もあったので、勉強になりました。
「明日 ままがいない」は見てもいないのに、批判めいた記事を書いてしまって、ちょっと反省です。
でも、あのドラマのせいで傷つく子供がいませんようにと切に願います。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
