スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸が苦しい

胸が苦しいんです。

吐き出させてください。



さっき、yahooニュースを見ていて、1/15(水)スタートの新ドラ「明日 ママがいない」(日テレ)に熊本市の慈恵病院が放送中止を申し入れると会見で明らかにした、という記事を読んだんです。

ドラマ自体は見ていないのですが、その記事へのコメントから「親から見捨てられた子供のニックネームに「ポスト」などと名づけた」らいしことがわかった。

赤ちゃんポストには賛否両論があると思います。

でも、1つだけ迷いなく言えることは「子供に罪はない」ということ。

その「子供」にスポットを当てるのは間違っている。

日テレサイドは「このドラマでは子供たちの心根の純粋さや強さ、たくましさを全面に表し、子供たちの視点から『愛情とは何か』をいうことを描く趣旨のもと、子供たちを愛する思いも真摯(しんし)に描いていきたいと思っております。是非、最後までご覧いただきたいと思います。」

いったい誰に見てもらいたいの?
分別のある大人が見る分にはいいけど、9歳前後の子供が見て良い影響があるわけないじゃない。






幼児虐待のニュースを見ると、いつも胸が苦しいというか、喉が締め付けられる感じになり、泣きたくなる。

今もそんな感じ。




吐き出さないと私の中で処理しきれなくて記事にしてしまいました。





この記事で不快に思われた方がいたらごめんなさい。



私の考えは正しくないかもしれないけど、
堪え切れなくて書きました。



「吐き出し」なのでコメント欄は閉じさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。