スポンサーサイト


アイプチ

毎日寒いですね~。


1人で過ごす時はできるだけ暖房費を節約したいのが主婦の性。


ストーブを微小でつけて、ストーブを背にダイニングテーブルに座ってだいたい過ごします。


でも、洗面所に行ったり家事をしている時も寒いので、今日はいつもの洋服の上にひざ掛けブランケットを湯上りのように体に巻き付けて過ごしていたら、
「ピンポ~ン♪」
「は~い?」と言いながら玄関に行くと、
「郵便で~す」
『はっ‼ブランケット
急いで外して対応したのですが、ブランケット剥きたての体に外気が刺さる刺さる


いくら1人だからって見られてまずい恰好はしちゃいけないと反省しました。






そんな私、10年前位前から二重の形が左右で違うんです。
調べてみると、末広型と並行型というみたい。

飲みすぎた翌日とかたまーに末広型が並行型になるんだけど、微妙に幅がちがう。


左右で違うとアイシャドウの乗せ方もやっかいなんですよね~。


でも「仕方ないや」と日々暮らしていた私。
お正月に疲れと寝不足でまた末広型の目が並行型になったのですが、
なんと!
久々に見る左右均等ではありませんか!


数日後にはまた末広型に戻ってしまったけど、鏡で見ると線がまだ残ってる!

『あ~、あの二重キープした~い』
と欲がでた私は、ものは試しにと40歳にしてはじめてアイプチ買ってみました

P1050655.jpg

ひまも左右ちがくて、しかも末広型で幅が違うタイプ。
ひまが使ってもいいかな~と思って。



とりあえず、外出の予定がない日に1日つけてみました。

夕方にはもう貼り付いてる感が無くて、
もう取れちゃったかな~と思っていたんだけど、
なんと、
その日以来、並行型をキープしてるんです。
1回使ってみただけなのに。

ラッキ~


アイシャドウも簡単♪


なんでも試してみるものですね





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。私はずっと一重でしたが、寝不足だからか大人になったからなのか、就職する頃には二重になっていました!ただもともと一重だったので常にまぶたが重たい感じがします。おやぢなのでお化粧もしません~( ̄▽ ̄;) ちゃんとキレイにしている人って尊敬します!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは~

大人になって二重ってこともあるんですね~
私も出かけないときはお化粧しません
出かける時もチャチャチャッですけど( ̄▽ ̄;)
うちは夫がキレ~な一重でひまは奥二重、
くっきり二重になりた~いっていつも言ってるので、
大人になったら自然に二重になるかもよって教えてあげます♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
