スポンサーサイト


足し算(味覚)失敗

15日から学校がスタートして、ようやく昼食作りから解放されたと思ったらまた土日。

仕方ないんですけどね。


お給料日前だし、この1週間は買い物をしないで頑張ると決めたから、なおさら献立に頭を悩ます…。


昨日食器棚を片つけていて、消費期限を過ぎた(あ、2か月程ね)ホットケーキミックスを発見してしまったので、今日消費してしまいたい私。


でも、私的にホットケーキで食事は成立しないんですよね…


頭をひねってこんな感じになりました~

P1050659.jpg


牛乳じゃなく水で作って

P1050657.jpg


ベーコンとたまごにキャベツ

P1050658.jpg

サンドしてガブリ。


・・・・・。



ホットケーキだ~


ベーコンの塩分もマヨネーズの酸味もいずこへ~



ホットケーキミックスのバニラ風味、恐るべし‼


ひまは「美味しい」って食べてくれたけど、
いつも「美味しい」しか言わないからね…。



P1050664.jpg

半分は牛乳で定番のホットケーキを焼いた私を褒めてあげたい。


やっぱりホットケーキはこうよね~。

という失敗談でした




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賞味期限2カ月は全く問題ないですね。
ホットケーキミックスはいろんなものに応用できるようですが、我が家はみんなホットケーキとして食べたいそうなので、いつでもスタンダードです。
確かにホットケーキミックスのあのバニラの主張はすごいですね。
ベーコンでもかなわなかったですか。
チャレンジ、お疲れ様でした!

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

2か月に太鼓判もらって安心しました!
もう一袋あるのでi-229
私も今回で確信しました、ホットケーキはホットケーキだって。
見た目はソーセージマフィンみたいで美味しそうだったんですけどねぇ。

No title

こんばんは。

我が家も月曜日から娘たちの学校が始まったのですが
「お弁当生活」が復活し、水曜日にしてもううんざり…ですi-181

ホットケーキミックスってどうやったら主食になるんでしょうねi-198

マックのソーセージマフィンとか
ほんのりホットケーキっぽいのに塩味と合いますよねi-237

私も挑戦したことがあるのですが、美味しい味にはならずi-202

もし美味しい味に至った際には教えてくださいi-199

No title

ふむふむ、ホットケーキはホットケーキと・・・。
私もスタンダートにしか作ったコトないですぅ。

食事用にだと、最近は水足したらOKのパンケーキの素があるので、それでウィンナーとかコーンとか入れて甘くないのを作ったりしますが。(私的に卵なくてOK、牛乳なくても水でOKなのが気に入ってます)
多分、それならベーコンエッグでも美味しいハズ♪

バニラ風味だと、どうしてもデザートに感じちゃいますよね~。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~

お弁当は究極に大変‼
毎日ご苦労様ですe-239>

ホットケーキミックスって便利だけど…もっと応用が効くといいですよね~。
特売してるとついつい買っちゃうし。
せめてバニラ風味は別入れとか…(わがままi-229)

↑で神楽さんがおっしゃっているのが気になりますね~♪
バニラエッセンスをプラスしたらホットケーキ!みたいな商品だったら理想じゃないですか!
チェックチェック♪

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは!

それそれ!
そういうのが欲しかったんです~♪
パンケーキの素ですからデザート系も当然ありですよね?
ホットケーキミックスが特売しているとついつい買っちゃうんですが、賞味期限が切れちゃ意味がない。
パンケーキの素、是非是非使ってみたいと思います‼
素晴らしい情報ありがとう(^◇^*)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
