スポンサーサイト


カラオケ 克服

我が家の家族カラオケ事情。


夫←誘われたら必ず行く。

私←『いつも断ってばかりで悪いな~』と思ったら付き合う。

ひま←るすば~ん。



でしたが、

最近ひまがカラオケに目覚めました


カラオケ嫌いになった理由はいまだによくわからないんですけどね、誰かに軽くいじられたかなんかで人前で歌うのが嫌になったのかな(←想像)。
ひまに聞くと、
『いや、なんか嫌い』
『なんか言われたら嫌だし』
引っ込み思案な性格のせいかな~と無理強いはしないできたんです。

学校の音楽のテストも泣きたくなるくらい嫌だと言っていたので、ボイストレーニングでも通ってみようかと話したりして。(調べても市内には無いので困り中)

あと1つ、
脳性麻痺の筋緊張、
喉にも影響あるんですよね。
頑張ろうとすればするほど喉に力が入りすぎて声が出ないんです。
コレが原因かな…とも思います。



でも、昨年からとあるバンドに夢中になりまして。
(カラオケの機械によっては数曲しか入ってないメジャーデビューからあまりたっていないバンド)。

「このバンドの曲、歌わなくてもかけてカラオケ映像だけでも見りゃいいじゃん」と夫が誘ったらひまが乗ってきた

お年頃なのにカラオケもできないんじゃ友達付き合いが心配、
というのもあるけど、ひま本人が「歌えるようになりたい」と常々言っていたのでチャ~ンス



歌ってみた結果、声もあまり出ないけど、「うまくなりたい!」と言うようになりまして。



一昨日、2回目のカラオケに行ってきました。


プレミアムダムと言っていたのにプレミアムじゃなくて、テンション下がり気味のスタートだったけど、そんなの最初だけ。

P1050666.jpg
夕飯時に行ったのに、みんな歌に夢中で乾いていく料理…。


夫→ひま→私。
しっかりローテーションに入ってきます。


3時間後、終了。
ひまはまだ歌い足りなかったようです。


P1050668.jpg
禁煙室って初めて入ったけど、換気扇こんなに小っちゃいの。


最後にひまがマイクを持って『サザエさん』を歌った日から約9年。
放っておいても歌うようにはなったので、
次はカラオケのルールを教えなくちゃね




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。大きな声でうたうのはストレス解消になると言いますが、私はカラオケボックスに行ったことがありません~オンチだし、ひとりカラオケもまだ未体験!
ひまちゃんの前向きなところは見習わねば! トレーニングしたらきっと姿勢もよくなるだろうし、普通の話声も美しくなりそう…頑張って下さい!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは~

ボイトレできる所があると良いんですけどね~
引き続き探してます!
カラオケが苦手と言う人は確かにいますよね、オスカーさんもそうかしら。
だからひまにも無理強いしないように9年過ごしてました(=´▽`=)
都会だと一人カラオケ用の個室もあるらしいので羨ましいです!
私も子供の頃は父に『斎藤清六』(←ふっるっ‼わかります?)と言われたほどのオンチ~なので気持ちはよくわかります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
