気分転換にレース編み、そして甘い物。

今朝起きると10cmほど雪が積もってる。

雪かきをしなくても車は出せる、微妙な量。

なので、『日中気温が上がってからでいっか』にしました

でも今年は雪が少ない。
少ないのは助かるんだけど、
後半にドカっときやしないかとちょっと恐怖です。






実は最近、生命保険の更新が近いということで見直しを考えているのですが、「お産」のために大事にしていた保障ももう必要ないしな~とか、
年齢的に重要視する部分も変わってきていて、ネットで色々勉強しています。

でもパソコンとずっとにらめっこしていると頭痛がしてくるので、合間にレース編みをしていました。

思えば前作ブックカバー以来の手芸です。


P1050678.jpg
苺のドイリー



P1050679.jpg
どう使おうかな~


久しぶりのレース編み楽しかったです。


そして、脳のために糖分、糖分っと....

P1050677.jpg
キャラメルマキアートとハニーきなこ(←うろ覚え)

モッチモチで「もう1個」という美味しさでした。



あ、なんだか『お気楽主婦の1日』みたいになっちゃいましたね
(間違ってないけど…)







ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

レース編み、とっても可愛く仕上がりましたねi-175
私も何か作りたい衝動にかられちゃいましたi-184

熱とろポンデリング、私も食べましたよぉi-184
いつもと違う食感に感動i-175
また買いにいこi-237

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

さすがまなべっちさん!
ミスドの新商品を食べてないわけがないですよね~♪
ドーナツというのも違う感じがするし、どこが「とろ」?とも思うけどi-229美味しいですよね。
私もリピートしたいです。

レース編み、太い糸とかぎ針で編んだので楽に編めました。
私も続けて編みたくて思案中ですi-228
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック