スポンサーサイト


から揚げ弁当

おはよーございます…

今日は珍しく早朝更新です。


夫を送り出して、いつもの日曜だったらもう一度布団に潜り込むのですが、
ひまが催しもので登校のため、起こすまで半端に時間が空いてしまいました。


夫はお弁当等を作る仕事をしていますが、お弁当持ちです。
お弁当といっても「おかず」だけなので幾分ラクです。
ご飯は職場でホカホカライス(150円)を買って食べてるらしいです。


今日はひまが登校でお弁当持参。

そう、から揚げ弁当です。

P1050700から揚げ弁当
朝から揚げ物はきつい


「ひまのお弁当」と「から揚げ弁当」は同義語です。

前ブログからお付き合いいただいてる方は見飽きたと思いますが
ひまのから揚げ好きっぷりをご参考までに→年に1度のお弁当の日


写真を撮っていて気付きました。

P1050700ズーム
この隙間…クレームがつきそうですね~。


ご飯が軽く8つになっているので、
P1050706.jpg表面だけヒョイッと押さえてるだけですが。
から揚げが8つは入ってないとクレームです。

あまりにひまが「ん~まいっ」と食べるので、時々お友達とおかず交換したりして、
から揚げが1つ減って代わりにやってきたのがブロッコリーだったりすると帰ってきてから荒れに荒れます。

なので「多めに入れるからいやしいことを言うでない」とうことで、

P1050701.jpg
真っ茶弁当の完成です。


でもね、
たまにコンビニでお昼買って~って言う時はパスタなんです。
とにかく日清製粉から揚げ粉で揚げたから揚げが好き。
お惣菜のから揚げには見向きもしないんですよ~


そうそう、みかんも白いスジを取ると注意がはいります。

P1050696アルベド
このスジ、アルベドって言うんですって。





(気付きました?年に1度のお弁当の日←私の作ったお弁当の方が真っ茶色~)



さ~てと、
起こしてこよっと





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

子供ってから揚げ好きですよね!
我が家もひまちゃんほどではありませんが
から揚げ喜びます(≧∇≦)b OK
ただ困るのが、次女が卵焼き嫌いなんです・・・
長女は大好きなんですけどね。
お弁当に卵焼きがNGって辛いんですよね~
色が・・・
みかん、剥いて入れてあげてるなんて!!
うちなら缶詰かな(笑)

から揚げ、美味しいですよね!
そして子供はほんと好きですね。

でも私は、揚げ物は後の油の処理などが面倒で、つい惣菜コーナーで買ってきてしまいます^^;

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは~

から揚げはみんな大好きですよね♪
でも、お弁当≒から揚げ弁当というのが少々気がかりなんです…女子なのに…
それよりも卵焼きNGは辛いですね!
そして珍しいですよね!
お弁当の彩り担当なのに…
朝ごはんも困っちゃいますよね。
みかんは剥くだけ簡単!
前にほぐさずに入れたらひまの母ちゃんワイルド説が広まったそうなi-229

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

揚げ物って美味しいけど後処理が大変ですよね。
そんなんであまり食卓に上がらないので、夫がしびれを切らして買ってくるんです、天ぷらとかいかリングとかi-229

から揚げの代わりにブロッコリー、そりゃ~荒れますね。
ここ、私のツボにはまってしまい、
娘にも話してしまいました!

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~

トレードは分類別でお願いしたいですよね~i-278
でも、あんまりむきになってるからおかしくておかしくてi-179
一人っ子ゆえの避けられない試練でしょうね。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
