憂鬱なスキー学習


今日のひまは年に2回のスキー学習1回目。


学校で集合しバスで2つ隣の市民スキー場へ。


朝ごはんを食べ、酔い止め薬を飲み(←必須)、いやいや出かけました。

140203_0744~02
トボトボ…


いやいやの原因は…
インストラクター失格←ご参考までに


「またあのインストラクターでしょ~、行くの嫌だ~」
と、昨日からブーブー。

私は「きっとクビになってるから大丈夫だって」
と、毒舌でエール。

夫はお弁当でエール。
photo.jpg
お決まり画像ですが、お付き合いいただけたら幸いです。

(ひまのから揚げ弁当は誰が作っても大差ないことが判明。)

卵焼きは面倒だというのでゆで卵を茹でたんだけど、
ちょっと意地悪して「飾り切りにする?」と聞いたら、
「うん、やってみる」と意外な返事が…。

はじめに私がやって見せて、次に夫がチャレンジ。
で、コレ↓
photoカリメロたまご
どちらが夫作かはご想像におまかせしま~す


今日は恵方巻作りでいつもより早く出勤しなくちゃいけないのに、
酔っぱらった勢いで「お父さんがお弁当作ってもいい?」なんて言った事をちょっと後悔しなが、頑張ってました


今年の恵方は東北東だそうです。


最近良いことがなかった方も今日でリセット!
明日からガラリと運気が変わるはずです!

豆まきや恵方巻を食べて運気を上げて元気でいきましょー!


我が家は落花生を撒いて(地方で色々あるらしいですね)
海鮮巻きを食べて欲張ります





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
そういえば、最近、面倒で唐揚げしてないような・・・?
飾り切りとか、ステキ。私はできませんw←やる気もナッシング

豆まき、落花生だとお掃除も楽だし、美味しそうなの~。
でも、外にまくのがもったいなく・・・。(ぁw

こんにちは。

ひまちゃんのスキー学習はどうでしたか??
去年のインストラクターがいなくなっていれば
楽しいスキー学習になったのではないでしょうか??

ひま父さん、お弁当頑張りましたねi-184
我が家も時々娘たちのお弁当を作ってくれますが
こんなに上手にはできませんi-201

ひま父さんも食品のお仕事しているんですねi-189
我が家の夫も食べ物作ってますi-272
(言ったかしら??)
なんとなく環境が似ているなぁって思っちゃいましたi-236

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは!

確かに落花生はちょっとお高めですね…
でも拾って食べますi-229
外に撒いたのは食べちゃいけないのかなi-230

我が家もうっかりすると1か月位揚げ物しなかったりしますよ。
もうめったに食べられないご馳走扱いですi-278

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

インストラクターは昨年と同じだったみたいです~i-181
詳しくは次の記事に書く予定です。
良かったら見て下いねe-291

夫は半年前からコロッケを揚げたり、お弁当を作ったりしているみたいです。
いわゆる「簡単な調理」ですね。
でも「お父さんが作ったお弁当」なんて希少ですよね~。
作ってあげようと思ってくれるだけでありがたいです。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック