スポンサーサイト


5か9祈願

昨日、ひまの学力テストが終わりました。

朝勉強をすると言って張り切っていたのはいつの日か…。

「自力で起きる」ことが大事なので本人に任せているのですが。
ひまの部屋の前でバタバタ歩こうが、
隣のドアをバタバタ開閉しようが、
階下の住人が迷惑なだけで一向に起きて来ません。


今回も前日に詰め込んだだけ

なのに今日は早速お友達と遊びに行きました。

10日後には学年末テストなんだけどな…。



3年生は大詰めですね、体調万全で試験に臨んでほしいものです。

姪っ子がまさに高校受験目前なので、ゲン担ぎを用意しました。

P1050752.jpg

北海道ご当地飲料のカツゲン

合格祈願バージョンです。

雪印メグミルク札幌工場の中には「カツゲン神社」があり、
カツゲンの名前の由来「勝源」から、ここにお参りすれば、
「勝負に勝つ」「願いが叶う」というご利益がある!
らしいです。

色んな味があったので買ってみました。
カツゲンは北海道限定らしいので、関東に住む姪っ子達がどんな反応をするか楽しみです。
今しがた集荷に来てもらってチルドで発送完了です。


でも、メインはこちら、

P1050755.jpg

5の珠が固定されていて「5か9」しか絶対に出ないので縁起がいい。
テレビで見たことがあったので、ぜひこれがいい!と調べて注文しました。
姪っ子の名前入りです。

頑張っているようなので、どうか無事に合格できますようにと願いを込めて。






受験に向けて頑張っている全ての方々の努力が報われますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ひまちゃん、スキー学習お疲れ様でしたi-229
インストラクター、まだ辞めてなかったんですねi-201
結構出入りが激しいのかなぁって思っていたけど
そうでもないのか…i-202

合格祈願グッズを買いたくなる気持ち
よ~くわかりますi-175

それにしても5か9お守りは知らなかったわi-184
なるほどね~って感じi-237

姪っ子ちゃん、合格間違いなしですねi-278

こんにちは。いろんな合格goodsがあるのですね! それぞれに思いが込められていてステキです!
そろばん、昔、ウチに5つ玉のがありました。祖父はそろばんなしで指で計算して、とても速かったそうです\(◎o◎)/
計算機になれた私にはとてもとても…!!
こちらも今日は雪です~寒い! 頑張れ、受験生! 合格、私も祈っていますね(^O^)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

「合格間違いなし」と太鼓判いただけて心強いです!

姪っ子でこれですから、
来年の我が子の受験の時はどうなることやら…e-263
「トッパ」なんて「トッポ」をちょっとひねっただけで、
な~んだ、と思ったけど、「美味しいからいっか!」って買っちゃいました。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは~

そろばんできる人って凄いですよね~
我が子にも習わせておけばよかったと最近思ったりします。
私が小学校の頃2年くらい習っていたんですけど、
たいした上達もせずにやめてしまいまして。
でも、日常である計算は現役のひまより私の方が早いんですよね~(頭は良くないですよ、絶対に)
これってそろばんのおかげかなって思います。

合格祈願してくださりありがとうございます!

雪大変そうですね!
土曜のせいか、あまりニュースがやっていなくて気になっていました。
あったかくして過ごしてくださいね♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
