スポンサーサイト


がんばれ~!!

いよいよ始まりましたね~

SOCHIオリンピック


開会式前から
「フィギュア団体予選・男子ショートプログラム」観戦で寝不足した私です。


フィギュアは男子も女子もメダルが期待されているし、なんてったってやっぱり「華」がありますよね。
でも、スケート、アイスホッケー、スキージャンプにモーグル、カーリング全部全部応援します!







ちょうど1週間前になりますが、隣町のおまつりに出かけて来ました。
(画像も多く少々長いです、お時間ございましたらお付き合いください♪)↓続きを読む↓からどうぞ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
その名もスケートまつり

P1050727.jpg

第48回ということは、
私が生れたころにはすでにあったんでしょうね。

物心ついたころから毎年行っていた気がします。


ソチオリンピックを意識してか、こんなコーナーもありましたよ。

P1050721縮小
スケートリンク
会場の隣には「白鳥アリーナ」という立派なスケートリンクがあるのですが、
こちらは大盛況のようす。


P1050722.jpg
カーリングコーナー
こちらは大人に人気。


P1050724.jpg
アイスホッケーのシュートコーナー
こちらはちびっこに人気。


P1050732.jpg
とまチョップと滑り台
ひまに滑る?って聞いたら、
「いやいやいや、ないでしょ」と一蹴。
本の5年くらい前までは喜んで滑ってたのにな~。


どれにも参加せず、
ぶらぶら歩いてお目当ての場所に到着。

P1050718.jpg

冬の屋外でみんな何をしているかわかりますか?


答えは

P1050719縮小

ジンギスカンでございます。

空いてるドラム缶を探し、

P1050714.jpg

味付けジンギスカンともやしが入った「しばれ焼き」を買って。

P1050717縮小

ドサッと焼きます。


ドラム缶は上部に炭を置くようになっていて、
その上に唐笠型の鉄板を乗せてあります。

風向きによっては煙でもくもくですが、
ドラム缶からの暖に当たりながらジンギスカンを楽しみます。
とは言っても尋常じゃなく寒いです。


さすがの私もビールはノーサンキューです


だーけーどー
4年ごとくらいに無性に食べたくなるんですよね~。


お腹も満腹になり、早く帰りたいけど、
ビールでしばれ焼きを食べていた夫が何か食べたいということで、またうろうろ。


P1050728.jpg
味噌ラーメン500円(フツー)

P1050730.jpg
おしるこ300円(たっかっ!!小さい紙カップです)

P1050725.jpg
ひまのいちごあめ300円



昨年は夫が入院中で冬のイベントには行けなかったので、
久々の3人でのおでかけ楽しかったです。







首都圏では雪で大変みたいですね。

雪国の人は慣れているので、靴もタイヤ(車・バイク・自転車)も冬用を使っています。
お仕事などでしかたなく、ということもあるかとは思いますが、滑って転んで頭なんか打っては大変ですので、慎重に慎重に行動されてくださいね。

みなさま決してケガなどなさいませんように








ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
