スポンサーサイト


しますよ、うちも。

するんです、うちも。

夫婦喧嘩。



昨年末位から飲むとくどい夫。

年末の忙しさで疲労とストレスがたまってるのかな、気にしないようにしてました。


新年が明けて少し良くなっていたような気がしていたんだけど、

私にもイライラしがちなバイオリズムがあって、
先日爆発。


原因は引っ越しについて。



よろしければ↓続きを読むからお付き合いください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking

前ブログからお付き合い頂いている方はご存知かと思いますが、簡単に説明させていただきますね。
現在のボロアパートが住みにくく3年前に越してきた直後から引っ越したいと思っている。
一人っ子のひまの心の成長や私のペット好きから家族3人で話し合いをし、
ペットと暮らせる賃貸物件を探すと決めたのが1年半前くらい。

それからというものネットで物件検索が日課に。

1年半の間に夫が入院したり、退院後に夫に異動や配置換えがあり、「ちょっと待った」が何度もかかった。


そもそもがひまが現在中学生なので、校区内が絶対条件になるので、物件に限りがある。


そんななかでも日々検索し、校区外だけどすぐ隣の町内によさげな物件が出た。

校区外だけど、通学時間は現在とはほぼ変わらないので、残り1年の中学校生活を通わせてもらうように教育委員会へお願いするべく情報収集もした。


プレゼンの準備を整え夫に話したら、

「ていうかさ、そもそもペットどうなの?ひまももう大きくなってるし、ちなつのその荒れ放題の手でお世話できるの?猫アレルギーなんだから犬もだめかもしれないじゃん」
と夫が言う。

その場は「まぁね、ひまももう大きいしね」「確かに手荒れひどいからね、シャンプーとかむりだよね」と話は合わせた。
最近すぐにこちらの話につっかかってくるのでそうしたんだけど、やっぱりガマンは良くないね。

翌日の昼に堪え切れなくなって涙が出てきた。
夫の前で。


3人で話し合って決めたのに。
どうしてそうなる。

確かに猫アレルギーだし、小児ぜんそく歴があるからペットは良くないかもしれないけど、だからって自分の都合でペットをどうかするなんて微塵も思ってない。


事あるごとに引っ越しを延ばし延ばしにされ、

あげくにそもそもペットは…ときたもんで堪忍袋の緒が切れた私。


泣いて言いたい事を言って、夫の考えも一応聞いた。

解決には至らなかったけど、お昼御飯も食べずに話し合っていたので、ひとまずは折り合いをつけて休戦。



「お寿司連いくよ」

と、やけ食い~

140206_1419~01


満腹になった後は、
ちょうどお使い物にお菓子が必要だったので「空港いくよ」と千歳空港へ。

140206_1549~01

お使い物はほんの2つなのにこの荷物の多さ!!

ストレスって怖いわ~。



犬も食わない話にお付き合いいただきありがとうございました




次回予告、北海道土産 お楽しみに~



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。引っ越しっていろいろありますよね。ウチは前、戸建ての賃貸に住んでいました。私はそんなに持ち家にこだわりがなかったのだけれど、ダンナはあったらしく…近くに空き家が出来たことがあったんですが「そこを買うんでしょ?」みたいなかんじでダンナ親が話をしてきたことがあり、ビックリしました。
ため込むといつかはバクハツしてしまうのですよね……うまくステキな物件に出会えますように祈っていますね!!

たまには言いたいこと言わないとね。
ちなつさんは御主人の入院などもあって、ずっと頑張ってきたんだから。
(家族が入院って、本当に主婦は大変よね!)
手荒れがひどくてお医者さんに通ってる友達がいるけど、ワンちゃん飼ってるわよ。
いったん休戦して、体調のいい時にまたゆっくり話してね。

こんにちは♪

何でも言い合えるのが夫婦と言いつつも、
無駄に喧嘩はしたくないから、気持ちを抑えたり
余計なことは言わないようにしたりと、気を使いますよね。
もかくきもちなつさんと同じタイプかも。
今回のお話、旦那さんのその時の気分で引っ越しの
話が左右されてるような印象でした。
別の日だったら、また別の事を言いそうな感じが・・・
旦那さんは、どうするのが一番いいって思っているんでしょうね。

我慢はよくないですが、発散させるのも
難しいですよね~。
ブログで吐き出すのも、たまにはいいと思います!
空港で何を買ったのかな?
実は新しくなってから空港行ってないんです(;´Д`A ```
なかなか行く機会がなくて~。千歳には行ってるんですけどね。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは~

あたたかいお言葉ありがとうございます。
本当ですね、同じ方向に向かっていたと思っていたのに、実は…ということが。
お互いに言えることなのかもと思い、対話を増やしていかないとな~と反省です。

私的には理屈っぽい夫の話がめんどくさいからとスルーしていただけのつもりが、いつの間にか溜まってしまっていたようです…。
ストレス解消も意識してしていかなきゃですね。
夫婦って難しい。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは!

理屈っぽい夫なので言い返すのがめんどくさくて、
うっかり溜まってしまってたようです。

手荒れがひどくてもワンちゃんと暮らされているというお友達お話し、励みになりました!
近々、改めてアレルギー検査してみようとも思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは。

そこなんです、夫は一体どうしたいのかが私にもわからないんですよね~。
引っ越しをしたいのは自分も同じ気持ちだと言うし…。
ここは慎重かつ大胆に進めていこうと思います。
また吐き出したくなった時にはよろしくお願いします
あたたかいお言葉りがとうございました。i-229

空港ではお菓子を買ってきましたよ♪
夫の妹に送るお菓子を買おうと思ったものの、北海道のお菓子って昔ながらの物しかわからないので、ネットで下調べして話題のお菓子を買ってきたんです。
今はシアターや温泉施設にゲームセンターもあるので、丸1日遊べちゃいますよ。

こんばんは。

スケート祭りの写真見ましたよぉi-184
近くに住んでいるのはわかっていても
こんな感じで同じ場所を訪れていると
さらに実感がわきますよねi-236

夫婦喧嘩、我が家も時々ありますi-201

でもちなつさんは休戦できるからエライi-199
我が家は決着がつくまで休戦できないなi-229

言うのを我慢しなければいけないことと
言うのを我慢してはいけないことを使い分けて
有意義な??夫婦喧嘩ができたら
夫婦円満になれるかもしれないですよねi-278

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~

同じ場所へ行った写真を見ると不思議~な感じになりますよね♪

私も天秤座で白黒つけたいタイプなのですが、
今回はなぜか夫のしたいことが全く理解できず、疲れてしまったので休戦にしましたi-278
話し合うべき時はしっかり向き合って良い方向に向かえたら良いな~。
頑張りますよi-234
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
