スポンサーサイト


宇佐美太郎

雪で大変な地域もあるみたいですね。
亡くなる方もいらっしゃるようで、心が痛みます。
[命を守る行動]気象庁が会見でこう言っているのを時々見かけますが、会社や学校でも具体的に話してあげてくれたら…と思います。
これ以上被害が広がりませんように。


我が地方は雪はそうでもないけど昨日から風が強いです。
窓から外を見ていたら車庫の屋根の雪が面白い形になってました。

P1050764.jpg
『シュワッチ!!』

右から左から吹き荒れたということでしょうね。



天候が荒れ気味なので『食品ストックしておかなきゃ』と夫と買い物に行きました。

買い物途中でトイレに行きたくなり、夫にカートを預けて戻ったら、入れたはずのない物が…
夫「お菓子買った。3つ。いや、4つかな」
店内で40過ぎの夫にお小言も言えないので、そのままレジで精算したんですけど…。

帰ってきてみたらなんと!

P1050766.jpg

こんなにありました
1、2、3…7個ありますけど…(あ、1つは車で食べてたから8個だ!)

で、
レシート見ててまたビックリ。

P1050767.jpg

宇佐美太郎?

野菜の生産者?

違うんです!

↑画像左下の茶色いお菓子が【宇佐美太郎】なんです。

パッケージを見る分には【ウサミの太郎】というカンジなのでしょうが、レシートがねぇ…

【宇佐美太郎】のインパクトでお菓子買いすぎを咎められずに済んだ夫でした




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

我が家も気が付いたらカゴの中に
身に覚えのない商品が入っていることがありますi-229

夫と娘2人と買い物になんか行ったら大変i-201
カゴのなかはお菓子だらけで
レジの人に食生活を疑われるなぁ…って感じですi-195



宇佐美太郎…気になったので調べちゃいましたi-278
別名「はちみつ太郎」ですってi-175

あまりの美味しさに中毒性があるお菓子とi-233

きっと私も大好物な味だと想像できるのですが
絶対にかりんとうは買わないんですi-181

なぜならどんなに自分を抑制しても
一袋食べきってしまう自信があるからi-183

かりんとうの一袋って恐ろしいカロリーですよねi-238

だれかノンカロリーの宇佐美太郎を開発してくれないかしらi-239

こんばんは。お菓子の太郎というときゃべつ太郎を思い出します~うさぎ太郎ではないのが残念(o^ O^)シ彡☆ 商品のネーミングはおもしろいですね。あと植物もかわった名前がありますよね~椿は特に種類が多いからか、椿なのに百合やら梅に菊とかついていてオイオイって思いました(;^_^A

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

調べていただいてありがとうございます!
かりんとうだったんですね~。
中毒性は危険ですね!
見た感じはコンビニで売ってる「鶏皮甘辛揚げ」みたいで美味しそうだったんですがi-229
私はかりんとうだとうずまきのが好きです♪
カロリーは盲点!
チョコやクッキーより脂肪分が少ないからと思って油断してましたi-183

でもまなべっちさんのお宅は家族が多いですから、うちよりすごい量なんでしょうね~。
うちはまだ可愛いかもi-229
でも、いくら食べても太らない若さ、、、羨ましいわ~i-233

オスカーさん

オスカーさん、こんばんは♪

きゃべつ太郎も美味しいですよね~♪
椿にそんなに品種があるとは知りませんでした!
動植物も「~もどき」とか、「チョウザメ」←サメではないとか、
ももの香りがするイチゴとか(関係ないか…)、オイオイっていうのがありますよね。
「宇佐美太郎」スーパーの担当者の遊び心かもしれませんが、インパクトはありました^^;
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
