スポンサーサイト


☆合格☆

女子フィギュアFP、
結局、表彰式まで見てしまいました。

仮眠をとって、夫とひまを送り出してから2度寝したけど…
ちょっと体調が優れません

無理が効かない体になってるなーと思うと更にへこみます

女子フィギュアでは自己ベストを更新した選手がたくさんいましたね、
4年に1度の大舞台で最高の演技ができてほんとに良かったね~と思います。
残念ながら満足のいかない結果に終わってしまった選手もいましたが、みんなみんな間違いなく輝いてました。

たくさんの感動をもらいました。




                   


先日、姪っ子にゲン担ぎを送った記事を書きましたが、
(5か9祈願)

いつが試験かも知らずにいた私に突如「合格しました」のメールが来ました


北海道と関東ではずいぶん違うものですね~。


県立1本と聞いていたので、北海道の公立入試と同じ頃かと思ってました。


義姉に「県立合格でいいんだよね?」と返信すると…

「公立ね、前期で合格。」(原文通り)と返信が…。

前期ってなに?
とは思うものの、義姉に聞いても私にわかるように教えてくれる可能性は低いので、
「あらためておめでと~」とだけ返信した。
ま、義姉は自分軸からふらつかない方なので、関わらないのが得策です。
(前ブログからの読者の方はご存知のことと思います…)
姪っ子にゲン担ぎを送った時も義姉からは一言もなかったですから…


おっと、
話しがそれてしまった


帰宅した北関東出身の夫に「前期ってなに?」と聞いても結局わかりませんでしたが、
合格は合格!
めでたい!

昨日は姪っ子から「制服作りにいってきたよ~」とキュートなメールが届きました。

2014-02-20-17-46-33_deco.jpg

そんな姪っ子はたまらなく可愛い


誕生プレゼントもクリスマスプレゼントも入園・入学祝もいつも私からの一方通行。
なので、夫の手前もあり3年前の姪っ子の中学入学祝を最後に送るのをやめたのですが…
今回は姪っ子にこっそり図書カードでも送ろうかな…

ってやっぱり叔母バカです。



今度はうちのひまが受験生。

先日の学力テストでは見るも無残な結果に…

(心臓の弱い方は見ないで下い)
P1050758.jpg

オホホホホ…


今日は学期末テスト。

昨夜歴史好きの夫に家庭教師をしてもらい暗記がんばったようですが…


一夜漬けでは結果が出ないと、
早く気付いてほしいものです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姪っ子さんの合格おめでとうございます!
お守りそろばん、イイですね。
ウチの息子にも将来受験する時には、こういうものを持たせたいですー

私も「前期」、分かりません^^;

こんにちは。姪っ子さんの合格、おめでとうございます! 今は入試方法がいろいろ変わってわからないことばかり~でもおめでたくうれしい気持ちは変わらないですね。楽しい学校生活がおくれますように!

昨日ちょうど職場で歴史の話をしていたのですが、今の教科書の内容って私たちの習っていた時代と全然違うという話で……当たり前ですが、新しい発見やら詳しい検証が出来るようになってずいぶん変わりましたもんね…今さら覚えなおすなんてムリだわ……ひまちゃん、ガンバれ~!!

こんにちは。

姪っ子ちゃんの合格おめでとうございますi-175
やっぱりお守り効果は大きかったですねi-189
(もちろん実力も十分だったと思いますが…)

私も高校は静岡で受験しましたが
前期の意味はわかりませんi-229
20年以上も経つと入試制度も変わりますよね。


真央ちゃんもホント素晴らしかった…
LIVEでは見られなかったのですが
感動で涙がでましたi-241

メダルだけがすべてではないことを
私たちに改めて教えてくれましたよねi-228

こんにちは♪

姪っ子さんおめでとうございます*\(^o^)/*
もかくきも前期の意味、不明(笑)
前期があるということは後期もあると思うんですが、後期が二次募集って感じですかね〜。

先日学力テストありましたが、長女も無残な結果(−_−;)
勉強してないから当然なんですよ(T ^ T)
受験まで一年、やる気スイッチあるのか、心配です…。

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

お守りそろばん、ネーム入りだったのがすごくパワーになったと言ってくれました。
我が子用にも買おうと思ってます♪
受験となると何にでもすがりたくなりますよね^^;

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!

姪っ子、中学校のダサい制服から解放されたと喜んでいます。

歴史…実は私も大の苦手でして^^;
ひまと一緒に「三権分立♪モンテスキュー♪」とリズムで覚えました。
ひまにエールをありがとうございました!

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

真央ちゃんのチャレンジにはほんと、色々考えさせられましたね。
感動しました。

姪っ子にお祝いのお言葉ありがとうございます。
「中学校のダサい制服から解放される」と嬉しいようです。
「前期」の意味は今もわからないままですが^^;
↑でもかくきさんがおっしゃってるように「1次・2次」という意味なのかもしれませんね。
ま、色んな意味でモヤモヤは残りますが、無事合格ということでよしとしますi-228

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは!

1次・2次という意味かもしれませんね!
でも、北海道の公立入試と2週間も差があるなんてちょっと驚きました。
姪っ子が無事合格し、次は我が子…


不安だらけですi-183
でも、プレッシャーになっても困るので、これからはあまり口うるさくも言えないな~って…。
やる気スイッチ!
持続性のあるやる気スイッチ、私も見つけたいです^^;
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
