ゆきぃ~???

10年に1度の大型台風、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。


ほとんどの台風は、北海道付近に北上する頃には温帯低気圧に変わっていたり、進路が大きく東にそれたりして、台風の被害は少ない地域ではありますが、今回は「大型」。
北海道にも影響があるみたい。

「夕方にかけて直撃」と天気予報で言っていたので、夫の入院先の面会時間「14時」ぴったりに行こうと準備していたらひまが帰ってきた。
臨時下校になったそう、出かける前に帰ってきてくれて一安心。

家を出てコンビニで買い物をし、お店を出たら雨脚がなにやらおかしい。
ふわふわしている。

車に乗りワイパーを動かし走り出すと…

131016_1409~01み~ぞ~れ~


一瞬プチパニックですよ。


これは夫に荷物を届けたらすぐに帰ろう。

病室に行くと夫はリハビリに行ったそうでお留守。
帰っちゃおうかとも思ったけど、
洗濯物をしまったり、お菓子をしまったりしていたら帰ってきた。
用件だけちょこっと話してすぐに帰路へ。

そのころにはほとんど雨に戻っていてほっとしたけど、当然夏タイヤだしヒヤヒヤしたぁ


帯広では積雪ですって!
平年より22日早い初雪だって。


全国ニュースでは被害の状況の報道ばかりで、「なう」の北海道は無視。
温帯低気圧にかわったから?
まぁ、いつものことですけどね。
(あ!今news.everyでちょこっとだけ北海道と中継してました!失礼しました)

一応玄関先の飛ぶかもしれない物を片つけて、停電に備えてご飯をたくさん炊きました。


これ以上、被害が出ませんように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。みぞれですかこちらはお昼頃には雨はやみましたが、交通機関はガタガタですね。いつも台風のニュースをきくとこういった時にお産とか急病の人とかちゃんと病院にたどり着けるのか気になります。
ダンナさま、お加減はいかがでしょう?皆さまもお身体に気をつけて下さいね!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

関東地方では通勤時間にぶつかったそうで大変だったでしょうね。

夫はおかげさまで順調に回復しています。お心遣いありがとうございます。
台風の後、ぐっと気温が下がったような気がします、
オスカーさんもお体ご自愛くださいね。

No title

今晩は。

今回の台風は被害がとても大きくて
大変な台風となってしまいましたね…i-241

北海道もいつもより早くに雪が降り
各地で被害が出ている様子i-195

我が家も寒くてストーブをつけてしまいましたが
灯油が高い!!なんて不満は
不満のうちに入らないかもしれないですねi-202

夏タイヤで雪が降るとホントひやひやしちゃいますi-201

今年は何時頃が交換にちょうどいいのかしら??

No title

ニュースで北海道で雪と聞いてびっくりしました。
夏タイヤのみぞれ、雪はコワいですね。(><)
無事、お戻りになられて良かったです。

って、なるほど、ご飯多めに・・・。φ(・ω・ )かきかき
何も考えずに行動していたけど、確かに停電している地域もあったから今度からアヤシイ時には私も備えておこうっと。
台風の後、寒くなりましたね。我が家はやっと衣替えを今日しました。
さて、カーペットとコタツはいつだそう・・・・?

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

雪、びっくりしましたね~e-447
ほんと、毎年いつ冬タイヤにしようか迷います。
先だっての夫の人事異動で苫まで通勤になったので、
今年は早めに換えなきゃな~とは思ってました。

灯油、高いですね~
今年もまた節約の冬です…ふぅ
もこもこのカワイイあったかグッズでも買って乗り切りましょうかねi-179

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは~

台風の後、グッと寒くなりましたね~
このあたりでは「中綿入り」の上着を着てる方もちらほら目立ち始めてます。
冬が駆け足でやってきそうですi-230

ご飯たくさん炊いたので今夜チャーハンにしてようやく完食です。
たまたまパン類も準備してなかったので停電でご飯が炊けなくなると困ると思ってご飯炊きましたi-229
最寄のコンビニもちょうど改装中でi-230
取り越し苦労で済みましたが、もっとちゃんと備えておかなきゃと反省中です。

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック