スポンサーサイト


しゃべる猫。の夢


昨夜、今は亡き愛猫が夢に出てきてくれた。


父、母、私、愛猫がいて、私は父に向かってテレビの話題を話していた。


すると、愛猫が隣で鳴いた。

「シャベルノウルサイ~」

へ?!(驚く私)
私「しゃべるのうるさい?」

猫「ウルサイノキライニャオ~」


は、はっきりしゃべってる!!
と家族に知らせたいけど、父と母が別の話題で聞く耳持たず…。

その辺りで目覚めてしまった。



はぁ、、、
面白い夢だった。


私がこんな奇妙な夢を見たのはこのせいかもしれない。

P1050773.jpg

2013年10月発売みたいだけど、最近本屋で見かけて心奪われました。


人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
(2013/10/22)
水野 敬也、長沼 直樹 他

商品詳細を見る


イライラしがちの近頃の私。

P1050769.jpg

塾に行きたいと言いながら全くやる気を見せないひまにモヤモヤしてる今日この頃。

P1050771.jpg

そんな私を癒してくれる本。

にまにま、クスクスできるひと時をありがとう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。


亡くなった飼い猫ちゃんに会う事が出来て
いい夢でしたねi-175

飼い猫ちゃんは
何か訴えたかったのかな(笑)

私はその本の犬バージョンを持ってますi-239

可愛い写真に
面白い教訓??

見ていて飽きないですよねi-184

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

「ワンチャンス」持ってらっしゃるんですね!!
わたしもはじめ2冊を手に取ったんですけど、
「ニャンとかなる」の方が心を癒してくれそうだったので、ひとまずは片方だけにしました。
夫や娘にも見てほっこりしてほしくて、目に付く場所に置いてあるんですが、読んでる気配はありまあせん…(汗)バカだな、見ればいいのにi-278
「ワンチャンス」も近々買いま~す♪

こんにちは♪

もかくきもこの本持ってますo(^▽^)o
眺めているだけで、にやけてしまうし
勇気づけられる事もたくさん書いてあるし、
素敵な本ですよね!
もかくきも記事に書いたんですが、
使った写真、ちなつさんと同じ、茶トラニャンコのですよ(笑)

猫ちゃんと夢で逢えて良かったですね。

もしかして、「ニャンとかなるよ」と伝えたかったのかも知れませんね^^

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは♪

偶然ですね!!
というか、わたしも絶対に拝見してます、もかくきさんの記事i-230
多分ニヤニヤしながら上の空でスルーしてしまったのかと…i-183
茶トラちゃんの手のひら全開の感じがたまりません。
もかくきさんとツボが似ているのかしら♪

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

ありがとうございます!!
YUKIさんのおかげで「ニャンとかなるよ」が伝わりました!
ちょっと反抗期でマイペースな娘と、なにかと厳しい夫の間で気を遣いすぎて最近疲れてました。
娘が夫を嫌おうが気にしてもしかたないですよね、
親子なんですから、ニャンとかするでしょうi-228
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
