かれこれ15年ぶり

ひまのあまりの成績の悪さに意気消沈気味の私です。

とは言っても、3日には普通にちらし寿司と桜餅でひまの健やかな成長をお祝いしました。

でも学力だけは健やかではなく…
頭が痛いです。

親として、特にこの学校に行ってほしいとか、この職業に就いてほしいとかは全くないのですが、
ひまの考える将来の職業、その為に必要な学校、それに対して現在の成績・勉強時間・勉強方法・姿勢が伴わないものでついつい口うるさくなってしまうのです。






さてさて、そんな私ですが、
実はずーっと後回しにしていたことがありまして…

「健康診断」

昨年40歳になったので、協会けんぽから「特定健診受診券」が送られてきてました。
P1050784.jpg
昨年4月に

思い返せばかれこれ15年は受けていません。

ほぼずっと専業主婦でしたので、機会がなかったと言えばなかったのですが、
ついつい…ね?


今回も、なにかと理由をつけては延ばし延ばし…

はい、そうです。
怖いんです


でも、もう3月だし…
受けておかなくちゃ…
と昨日、指定病院へ電話し予約しました。

ギリギリ


肝臓の数値は絶対に悪いはずなので、健診まで禁酒。

しようとは思ったんだけど…


検診の結果もう飲めなくなるかも
なんて訳のわからない理由を付けてちょっと飲んでしまったダメな私


家系的に糖尿病があるのでそれも怖い~。

たすけてぇ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

もかくきも同じですよ〜。
娘の将来、心配ではありますが、
あまりにも呑気で、いつもモヤモヤ(笑)
成績がよければ、夢も広がるので、
それなりに勉強はするように言ってますが、う〜ん(;^_^A
来年の受験、心配です。

ちなつさん、同じ歳だったんですね!
健康診断、大事ですよ〜。
いろいろ気になるお年頃ですから(笑)もかくきの職場は30代は隔年、40代は毎年健康診断なので、これから毎年胃カメラです(-。-;
でも病気は早期発見が大事ですしね!

今晩は。

まずは健康であってくれれば…と
時々反省するのですが
やっぱりそれなりに??勉強して欲しいって
我が子には願ってしまいますよねi-229

せめて自分の夢が見つかった時に
困らないくらいの学力を身に付けてくれればいいのですが…


40歳の時、私も検診受けましたi-184

ただその後は何もしていないんですけど
少しずつ体を心配しなければならない年齢になってきてますもんねi-278

私もいつもぎりぎりの頃、検診を受けます。
なんとなく面倒くさい。
結果がこわい・・・
でも受けちゃえば何かあっても早期発見だろうし、
気が楽になりますよ。
健康第一です。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは!

胃カメラ~i-183まだ経験ありません…。
今回の検査の項目には無かったですけど、朝ごはんは抜いておいでと言われましたe-263
もかくきさんは会社で健診されてるんですね、
毎年胃カメラは大変そうですが、何事も早期発見が大事ですもんね。

もかくきさんとは年齢も長子の年齢も同じだったんですね!
うちの娘もほんと呑気…いつか私が噴火してしまいそうで自分が怖いですi-230

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

高校受験が終わったら肩の荷が下りると思うんですけどねi-229
精神はまだまだ子供なので、どこまで口出ししていいものかを考えながら接するのは骨が折れますi-181

まなべっちさんは確か胃カメラ2回されてませんでしたっけ(違ってたらごめんなさいe-330)
心配なしとの記事にホッとしたのを覚えています♪

私はもう自由気ままに暮らしてきてしまったので覚悟はしてますi-227
でも、健診の後は今のように食べたり飲んだりできなくなるかも…と思うとついついお菓子に手が…i-183
これがいけないんですよね~i-229

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

そうですよね、早期発見・早期治療ですよね。
わかっちゃいたんですけど、ついつい15年も放置してしまいました。
もう病院を予約したので覚悟を決めて行ってきます!

私も今年、かなり久し振りな健康診断受けましたが・・・15年ぶりには負けました。(ぇw
でも、受けちゃえばきっとなんてことはないんですよね。私も腰重かったんであれですが、まぁ、予約さえ入れてれば「行かなきゃ」ってなりますもんね!><b頑張ってください!

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは!

主婦はなかなか受ける機会がないですよね。
なんやかんやと理由を付けては避けてきてしまいました…。
予約したし、神楽さんにエールをもらったので、
意を決して行ってきます!
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック