夫のお戯れ

夫のお戯れにカチンとくる。

という愚痴です


お時間ございましたらお付き合いください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking




先日、チーズフォンデュで食べきれなかったバゲットがありまして。

私もひまも米派なのであまり食べる機会もないので、
夫が早出で朝食持ちの日にサンドイッチを作ったのです。

元々私があまりパンを食べないし、サンドイッチも作らないので手探り。

カットしたバゲットの片面にマーガリンを塗り、片面に粒マスタードを塗って具をサンドしたので、夜帰宅した夫に味を確認したら…
「美味しかったよ!明日もお願い!
私が「マーガリンとマスタードはあんな感じでいいのかな?」と聞くと、
「両面マーガリン塗って両面マスタード塗ればいいと思うよ!」と言う…。
この時点でかなり変なテンションな夫。(←たま~にあるんです、ストレス解消?みたいな)
本人は会話を楽しんでると言うけど、
私は楽しくない。

私が「マーガリンとマスタードを片面ずつそれぞれ少し多めに塗ればいいんだよね?両面にそれぞれだと工程が倍になるんだけど、味に影響あるのかな?」なんて返したものだから、悪ふざけがエスカレート。

最後は私が「手間がかかるから作らない」と一言。
サンドイッチが面倒というよりも、この不毛な会話を終わらせたくて…。



バゲットがもったいないので作りましたけどね。
P1050792小
片面にマーガリン、片面にマスタードで


15年も夫婦やってるんだから、
私の堪忍袋の緒の強度くらいは把握しておいてほしいものです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック