春の嵐?

今日はすご~く風が強いです。

昨夜、首都圏もひどかったようですが、北上してきたのかな?
台風でもそうだけど、「大変だった」というニュースを半分にしてもらって、その後被害があるかもしれない地域にむけての「この後の予報」を流してもらいたい…と思うのは私だけでしょうか…。




ひまが風邪をひきまして、熱が37.4℃で小児科へ行ったのが11日。
インフルエンザだとしてもまだ検査ができない、とのことで抗生物質と咳止めの処方を頂きました。

翌朝、熱もなく食欲もあったので登校しましたが、帰宅したひまは顔面蒼白。
「背中が痛い~」と言います。
幸か不幸か私、肺炎にかかったことがあるもので、症状を聞いて「肺炎ではなさそう…」とは思ったものの、息をすると痛いだとか、立っても座ってもどうにも痛いと言うので、一応前日かかった小児科に電話をしてみました。
そしたら「整形外科で診てもらってください」と言います。
医師が。

なら様子を見ようということにしましたが、
背中の真ん中が痛いなんて今までなったことないし、気が気ではありませんでした。

更に翌朝にかけて熱も微熱の範囲で上がったり下がったり、
背中も変わらず痛いと言うので、今年度初の欠席をすることに。

でも1日ソファーと同化して過ごしたらすっかり元気!
今朝はハイテンションで登校していきました。

『あの背中の痛みはなんだったんだろ?』
中学生になっても子供の体調が悪いと心配でたまりません。

家族みんな健康が一番ですね。



ひまの休みに夫の休みが続いていたので、今日は久々の1人の時間♪

P1050852.jpg


先日、夫の妹ちゃんから届いたおまんじゅうとあっつ~いお茶でもいただきましょうかね~
ムフフ





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私なんか、子が大学生になっても心配ですよ。
たぶん、ずっと心配なんでしょう・・・
ひまちゃん、何事もなくてよかったですね。

こんにちは。

ひまちゃん元気になって良かったですねi-184
中学生になろうが、高校生になろうが子供は子供…
体調が悪いと心配ですよねi-202

自分の体調事ならなんとなく判断できるけど
話で聞く症状で判断するのって難しいですもんi-229


あと1週間もすれば春休みi-175
今のうちにのんびりしておかなくちゃi-278

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

赤ちゃんの頃の心配とはまた違うけど、
負のセリフを耳にするとオロオロしてしまいます…
いくつになってもこうして心配してるんでしょうね。
ひまの風邪はほとんど良くなりました!
ありがとうございます。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

そうなんですよ、ひまの表現だと情報が少なすぎてオロオロしちゃいます。
はじめ「背中の上」と言った時は風邪だし肺かな?ととっさに考えたけど、翌朝に聞いたら「背中の真ん中」と言う…ま、何事もなかったので良いんですけどねi-229
いくつになってもこうして心配してるんでしょうね~。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック