もやもや…

ひまの風邪が良くなったと思ったら、
はだがづばっでのどがいだい私です。
軽い風邪でしょう。(←自己診断)

はだがづばっているせいか常に眠いのですが、
眠りが浅いんです。


今朝がた、ぼーっとした頭で数年前に離婚したらしい12歳年上の従兄の事を考えていた。
昨夜の「ホムカミ」を見たせいかもしれない。

従兄のお嫁さんがフィリピンの人で、男の子2人だったから。
男の子2人は私の従兄が育ててるらしいけど、
私が物心ついたころから愛知県と北海道で離れているので交流はほとんどなので噂程度。

それでも帰省や法事や何かでお嫁さんとも面識があった。

そのお嫁さんの名前が思い出せない!!
マチルダ?(←最高の離婚に登場する猫ちゃんの名前)
アマンダ?(←最近ハマってみてる海外ドラマの登場人物の名前)
ミランダ?
シルビアでもないし…

お姑さんが(私とは血縁関係のない伯母)「ちゃん」もつけずに呼び捨てで呼んでいる印象はあるんだけど、どーしても思い出せない。

思い出しても意味ないんだけど…
思い出せないのがモヤモヤ…

思い出せたらスッキリすること間違いなしのこの状況。

・・・・。

・・・・・。

ん~やっぱり思い出せない!

携帯には画像が残ってるんだけどな~

なんかね~、
こう、
巻き舌になりそうな発音だった気がするんだけど…





※くだらない独り言にお付き合いいただきすみません。
思い出したらアップします。(ん?アップはまずい?)





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ここまで出ているのに、顔は思い出せるのに~ってありますよね。

関係ない話で申し訳ないのですが、昨日下の子が仕事で茨城空港に行ったらしいのですが、おみやげ(買ったのではなく頂いたらしい)で、神戸のチーズケーキのお菓子と北海道牛乳物語(菓子詰め合わせ)をくれました。茨城でなんで?!(・◇・;) ?と二人でしばし考えてしまいましたが、美味しく北海道の味を堪能したいと思います。

急にあたたかくなりました。体調管理が難しいです。風邪、早くよくなりますように!!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは!

まだ思い出せませんi-227
「あっ!」と思ってもやっぱり「マチルダ」ですi-230
たいてい忘れた頃に思い出すんですけどね~i-229

茨城土産は個性的な物を頂きましたね!
茨城にはお土産がないとは思いたくありませんが…
実は夫の実家に帰省した時に持たせてくれるお土産が「埼玉の草加せんべい」だったりします…。
千葉産の落花生に干し芋とか…ディズニーランドのお菓子だったり…。
お義母さんが天然なだけかと思ってましたが、そうじゃなかったのかもi-179
茨城空港は利用したことがありませんが、そこで神戸や北海道のお土産が買えるなら便利!
ですねi-236

関東では「春1番」が吹いたみたいですね。
オスカーさんもお体ご自愛くださいませ♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック