スポンサーサイト


料理ブロガーさんに感謝

先日、協会けんぽの[特定健康診断]に行ってきました。

問診で「今気になるところは?」と聞かれましたので、
私「脈が飛ぶことがあって…」
Dr「どんな時?」
私「夜布団に入った時とか…日中動いてるときは気にならないんですけど…」
Dr「安静時ってことは精密検査受けた方がいいね」
とその場で要精密検査が1つ確定したわけですが…。
「結果は10日程で郵送になりますので。」
と言われてから12日目の今日も届かなかった…。

こういうのってたいてい日数長めに言うよね…。

要精密検査が何項目になるのかと怯える私です。




さて、タイトルの「料理ブログに感謝」

私食べるの大好き!
けど料理はそんなに…

買い物は毎日ではなく週に2回くらいのまとめ買いなので、限られた材料でメニューを考えるというのがなんともしんどい時がある。

そんな時は料理ブログにおじゃまします。

単純に「おいしそ~」って眺めたり。
「このアイディア素晴らしい!」と感心したり。
そして必ずこう思います。
「私も頑張って作ろうっと♪」
みなさん育児やお仕事されてるのにお料理も頑張ってらして、器にも気を使ってきれいに盛り付けされて写真もかっこよく撮ってらっしゃる。
尊敬すべきブロガーさん達ばかり。

主菜だけではなくて、副菜や汁ものと全体が紹介されている事が多いのも助かります。


昨日なんかは夜になってからお弁当の要請がありまして…

頭真っ白。

『そうだ!料理ブログでアイディアもらおう!』
とお弁当ブログめぐり~

で、今朝は無事にお弁当を持って出かけた夫です。

『今日はなんかやる気ない~』って時も料理ブログを拝見すると、食欲もわいてくるし、『よし!私も頑張って作ろう!』と背中を押してもらえます。

いつもたいてい読み逃げですが、この場をお借りして、

いつも私にやる気をありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

健康診断の結果
早く届くといいですねi-184
(いや…届くのも怖いかi-202

私も尿潜血と胃のポリープとコレステロールに引っかかって
再検査しに行ったっけi-230



料理のブログは訪問したことがないのですが
クックパッドはよく見ますi-179

材料があるのに何を作ったらいいかわからない時
本当に役に立ちますよねi-184

ネットのある時代で本当に良かったi-277

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

クックバッドは便利ですね~♪
材料を入力したらいろんな料理が出てくるし、
行ったことのない土地の郷土料理的なのも見れちゃうし最高!
ほんとうに、ネットのある時代で良かったi-228


健診結果、悪い事ばかり考えてしまいますよ、届くのが遅いとi-182
でも、要再検査なんて検査表に『ジジジッ』とプリントされるだけで手間がかかるわけでもないだろうし、遅れる≒ヤバイ わけではないだろうと自分に言い聞かせてますi-183
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
