スポンサーサイト


増税前だけど

増税までわずかになってしまいましたね~。



今回の増税に向けて新たに1円玉がつくられたそうですが。

知ってます?

1円玉を1枚作るのに3円かかるんですって。


「1円を笑うものは1円に泣く」ってこういうことだったのかしら…。
(私は1円でもしっかり拾いますけど)




あらゆる企業が『増税前に!』とあおりにあおってますが、
家も車も、家電も我が家は買い足す予定はありません。

せめてドラッグストアで買えるような物は少し多めに買っておこうかな~と思っていたのですが、
小売業畑の夫、
「必要ないでしょ」と一蹴。

私は「いや、来週買うものを今買うだけよ~」と食い下がってみたものの、
「それならいいけど…」なにか言い足りない様子。


多分ね、
来月以降、売り上げが落ち込んだ小売店が値を崩すと夫はふんでいて、
そうなった時に「だろ~、そう思ったんだ~、だから買い溜めするなって言ったじゃ~ん」と言いたいんじゃないかと…あくまで想像ですけど。


なので、いつもは1つくらいしかストックしない物を2つ買っておく程度で我慢させられてる私です。


でもね、
先日、車を車検に出したらティッシュをたくさんもらったんです。

P1050908.jpg
でんっ!


夫に反対されたティッシュ♪


でもストックする場所が…


あ!


P1050912.jpg
ここしかない。


5箱パックを12個でしょ…


P1050913縦

縦に10個くっつけた!
奥行きの有効利用。



増税前の駆け込みはできなかったけど、

ちょっと満足。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、増税後に売る側がどう出てくるんでしょうね。
ご主人様の予想も鋭いと思います。

ウチも何だかんだで日用品はあるていど買いました。
あとは増税後、やりくりするだけですね。

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

増税で光熱費や保険や給食費など、地味~に値上がりしてますよね、
この辺は努力ではどうしようもできないですから、
食費で節約するしかないですね。
お給料が上がってくれたらおとなしく消費するんですけどね~i-278

数日前、トイレットペーパーとボックステシッュの在庫がもうないなぁと近所のドラッグストアいったら、見事に棚にどちらもなくってあせってしまいました。まぁ、腐らないモノをちょっと先に・・・ってことなんですよね。
でも、まさか1個もないとは思っていなかったのでびっくりしちゃいました。地震の後もそうだったんですが、私はのんびりみたいです・・・。(あの時もなくなったからって買いに行ったらパンとかなんか色々商品棚に商品が売り切れでなくって焦った記憶がw)

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは!

お店にないのって困りますよね~
私は30日の特売で1つ買いましたけど夕方でもまだ残ってました。
田舎の人はのんびりしてるからからかな^^;

買うものも3%の増税はきついけど、水道光熱費も上がるので近頃の私ピリピリしてますi-183
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
