スポンサーサイト


健診結果に愕然

3月12日に受けたけんぽ協会の特定健康診断。

「結果は郵送します~10日くらい見てくださいね~」

からちょうど20日目の昨日、結果が届きました。


まず見てください。

P1050926.jpg

血液検査の項目の少なさ!

たったの8項目!(画像のプリントで隠れている場所に血糖値の印字あり。)

これはメタボ健診なんじゃなくて?って感じ。

尿検査に関しては「蛋白」と「糖」のみ。


15年ぶりの健診にハラハラしながら挑んで、
10日で届くと言われた結果が20日もかかって、
ドキドキしながら開いた結果。
この検査内容に愕然としました。

こんなものなのかしら?


結果としては「お酒を控えて適度な運動をし野菜中心の食生活を心がけましょう」といったところでしょうか。

血糖値が空腹時に「110」なのでちょっと高めかな?
でもHbA1cが検査されていないので判断できず…

この結果じゃ全く安心できない。
逆にモヤモヤしてます。


受けた病院が悪いのか…
協会けんぽが定める検査項目が少なすぎるのか…



すごくビビッてたのに拍子抜けですよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはi-228

う~んって思う検査項目ですねi-181
献血した時の方がもっと詳しく調べてくれるかもi-278

結果はかなり遅れるは
その結果も…だわって
なんか安心のための検診じゃない感じで残念i-241

また機会があったら別の検診を受けた方が良いようなi-198

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

やっぱりそう思います?
間に合わせっぽい血液検査ですよね。
1~2年後くらいに協会けんぽじゃなく健診受けてみようかな。(別の病院でi-227)
その前に献血もありですね!
(今赤十字のHP見たら『O.Bが足りませんi-201』って出てました。)
貧血対策して行かなくちゃ~i-237

こんばんは♪

まずは検査結果遅いですよね~(;-_-) =3 フゥ
項目が少ないのだから、もっと早いでしょ!!って
思っちゃいますね。
確かに血液検査少ないような気が・・・
もかくき貧血もちなので、定期的に血液検査してますが
その時と同じくらいの項目のような気が・・・

クッキーへのお祝いありがとうございましたm(*- -*)m
とっても嬉しかったです。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは。

少ないですよね~
私も貧血の検査で採血したことありますが、けっこうずらずらっと並んでいた気がします。
献血の方がいいかも!と上のまなべっちさんのコメントで考えたのですが、
貧血でいつもジュースだけもらって帰されるんです…
なので15日の献血に向けて今日から増血習慣ですi-278
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
