ひりひりエイプリルフール

先日のエイプリルフール。

みなさんは何か「うそ」つきましたか?


私はまだ結婚前に現夫にハードなうそを仕掛けたことがありまして、
いまだに根に持たれています。

でもせっかくのイベントなので軽めのうそで『私に油断しちゃだめよ』と毎年ジャブを打ち続けていました。

ところが今年の4月1日、
ネットでたまたま翌2日に出かける予定の温泉予約の確認をしていたときに閃いてしまったのです。


久しぶりの家族温泉に数日前から「楽しみだね~」とウキウキの夫が帰宅。

玄関で神妙な顔で仕掛ける私「気を確かに聞いて、温泉の予約、1日間違えてた、ごめん…」
夫「え?いつ?」
私「3日だった…」
即座にネタばらしをしようと開いたままの予約確認画面を見せて「エイプリルフールでした~」と白状したのですが…
いつも温厚な夫の目が…怒ってる。
2連休をとるために一生懸命仕事を調整してたから許せなかったのかな。
増税対応が思いのほか大変だったみたいだし…。

「笑って許して」とおちゃらける私に
夫「今無理、時間くれ」とマジです。
ギャロップ(競馬雑誌)を開いて気を落ち着かせる夫。
「お母さん演技うますぎ~」と仲裁に入るひま。

エイプリルフールを楽しみたかっただけなのに…
冗談きつすぎた?

(画像が多いので追記にしました。よろしければ[続きを読む]からお付き合いください。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking

ほどなく折り合いを付けた夫のおかげで無事に温泉に出発


P1050932大の字
「やっぱり畳好きだわ~」と大の字になるひま。

ひまに計画を話すと共犯にしてしまうと思い1人で決行したんだけど、
結果ひまにも気をつかわせてしまった…。
ごめんよ。

温泉につかって。

P1050934カニ
海鮮あぶり焼きを堪能して。


P1050959卓球
卓球で汗だくになって。
また温泉に入って。

P1050930定山渓
川のせせらぎに癒される。


帰宅したとたん戦闘機の爆音にため息が出てしまうけど、(最近は深夜のスクランブル発進も多いの…)
自然の音しか聞こえないって贅沢の極みなのかも…って改めて実感。



そんなつもりはなかったんだけど…
エイプリルフールにあんなことになって…
でも温泉に来れて良かった

反省はしませんけどね。
誰も仕掛けてこないし、来年も仕掛けますよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょいハードなうそになってみたいですね^^;
でもご主人様も持ち直されて良かったですね。

海鮮あぶり焼き、めちゃ美味しそうです~

YUKIさんへ

YUKIさん、こんばんは。

O型の私以外は家族全員(夫・娘・両親に兄)A型なのでけっこう冗談がきかないんですよね。
家族にしてみれば私は「破天荒キャラ」なのだろうと思います^^;
一時は温泉も危うかったですが、夫のおかげで無事に満喫できました。
でも、私のキャラあっての[家族円満]だと思いたい私です。

温泉旅行、良かったですね~
ひまちゃんの寛いでる姿が
すべてを物語っている気がします。
やっぱり温泉に卓球ってつきものなんですね!

こんにちは。

エイプリルフール、ひりひりしちゃいましたねぇi-201
年度初めで、増税もあってご主人様はお疲れだったんでしょうi-229

それでも無事に温泉に行けて、楽しく過ごせて良かったですi-228

我が家も娘たちになにかトラップをしかけたかったのですが
残念ながら合宿中で家におらずi-202

なんか不完全燃焼でしたi-181

そういえば…合宿から帰ってきた日に
「津波が来るかもしれないよぉ」(チリ地震の影響で…)って言ったら
今日はエイプリルフールじゃないよぉって言われましたi-230

合宿で世の中の情報から遮断されていたのですが
ちゃんとエイプリルフールの警戒はしていたみたいですi-278

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

まさかあんなに怒るとは思ってなかったので、
ある意味私も驚かされた感じです^^;
温泉で卓球は私も初体験でしたがなかなか楽しかったですよ♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは!

不完全燃焼でしたか!
私もです、嘘をついてOKの日にキレられましたから^^;
夫ももう抵抗力がついてもいいと思うんですけどね~。

津波の影響がなくて良かったですね!
注意報が解除になるまでやっぱり心配でした。

エイプリルフール、いまだに仕掛けたコトないですぅ。
多分、ウチも仕掛けたらひりひりしそうなので。(苦笑
でも、無事、温泉に♪
海鮮あぶり焼き、美味しそう~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ひまちゃんも寛いでますね♪温泉満喫、羨ましいです。

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

仕掛けたことないんですか!?!?
とはいえ、ひりひりはいただけないですよねぇ(汗)
来年は「ファンタジー」をテーマに仕掛けようと考えてる私です。えへ。

温泉は安ーいお宿にしたのでチャイニ~ズがたくさんでした(; ̄ー ̄)
でも温泉に入って浴衣で寝そべりながらしずかーな時間を楽しむのは最高でした♪

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック