ダサい女子

夫が早上がりで帰宅し「みんなのKEIBA」を見ている。

若いころは一緒に見たりもしたけど、
今日みたいに急に帰ってきたりすると予定がくるうので寛大になれない私。

パソコンいじってるのにお構いなしに話しかけてくる夫。
夫「お父さんがなしえなかった#&$<>ね。」
私「うん」
適当に相槌。






そうそう、
ダサい女子。

ひまのことなんですけどね。

ひまの周りでは冬でも【制服にタイツ】はダサいらしい。
私は知らずにあったかタイツを買っていたんだけど。
フツーに履いていたひま。
流行はひざ下10㎝くらいのソックスなんだとか。

新学期になり「そろそろハイソ(ハイソックス)にしたら~」と言ったら、
「うん、わかった~」とひま。

下校後に「どう?寒かった?」
と聞く私に「うん、ちょっとね」と答えるひま。

でも、着替えの瞬間見てしまった…。

3分丈の裏起毛のスパッツにニーハイソックスをはいたまるでタイツ姿のひまを…。


ダサいかもしれないけど、頼もしいわ、我が子。






夫のその後、
桜花賞のレース中は「おーっ!武なんか仕掛けようとしてるぞ~」「おーっ!キタ!ケガしてないといいけどな~」とか盛り上がってましたが、
レースが終わり静か~になりました。
外したのでしょうか…
早くダイソンの掃除機買ってほしいんですけど…


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー
[第4回] 背筋ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー ←参加中

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ひまちゃん頼もしいわぁi-237

ちゃんと体を温めている子の方がダサくないと思う私は
やっぱりおばさんなのかしらi-229

タイツ、スパッツ大歓迎i-189

将来のことを考えたら絶対大切ですよぉi-184

我が家もしっかり冬の間はタイツ履かせてましたi-278

ダサイと言うならそれで結構i-235
将来はこちらの方が勝ち組よぉi-236

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは!

「ちゃんと体を温めている子の方がダサくない」
↑全く同感!同じことをひまにも話したことがありますi-229
おばさんでけっこうよねんi-256
若いころ、ガソリンスタンドで働いてたんですが、
常連の助産師さんに「冷やすな~冷やすな~」と耳にタコができるほど言われました。
助産師さんじゃなくても常連のマダムはたいてい同じようなこと言ってた気がします。
一応気を付けてはいましたが、私は妊娠では大変なことが多かったのでひまにも「冷やすな~冷やすな~」と言ってますi-234

まなべっちさんのお嬢ちゃま達はさすが助産師さんの子ですね!
運動もされてて代謝も良さそうだし、健康なお孫ちゃん産んでくれそう♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック