スポンサーサイト


グルーガン買ってみた

「幸せボンビーガール」で森泉ちゃんが100均DIYやってますよね~。

私も100均大好きなので真似したいこといっぱい。

中でもグルーガンが気になっていたので買ってみました。

P1050977.jpg

10年物のデッドストックの布とビールの空き段ボールを使って、

P1050978.jpg

タンス用収納箱を作ってみました。

P1050980.jpg

テレビ見ながらあっという間に完成!

P1050986.jpg

始めはすぐに固まってしまって布がくっつかなかったり…

出すグルーの量をたっぷり目にしてみたらうまくいくようになりました。
なので、買ったときは「24本も入ってる」と思ったグルーも早速4本使っちゃいました!


思いつくままフリーハンドでくっつけていくのが楽しくてハマっちゃいそうです




                            

今日の隠しおかず~

140414_0609~02
キャベツとトマト
豚の生姜焼き
目玉焼き



140414_0609~01
カレーコロッケ~

右下の隙間、気になるよね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

我が家にも全く同じグルーガンがありますi-184

百円均一の造花を写真立てにくっつける事に使用しましたが
そんな使い方もあるんですねi-190

今度利用してみようと思いますi-175


隠しおかずシリーズ…ちょっと楽しみi-277

我が家の娘たちにもやってあげたいのですが
お弁当箱の高さが足りないかもi-229

素敵な収納箱が出来上がりましたね^^
あっという間に完成させてしまうなんてスゴイです!

隠しおかず、面白いですね~
みんな美味しそう^^

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

持ってましたか!?
さすがi-236
私もカーテンくくるやつに造花をくっつけたいな~と思って買ってきたんですけど、
森泉ちゃんが布を付けるのにも使っていたので試してみました。
肌に触れない雑貨には問題なさそうです♪

目玉焼きは前まではご飯を浅くよそって、その上に乗せてたんですけど、
今はおかずのみなので入れ方に困ってたんです。
目玉焼きって立てられないし、斜めにしても気味がぽよ~んと偏ってしまうし…
で、こんなんなりましたi-237
見栄えはイマイチですがe-263
から揚げも半分にカットして敷き詰めて上に目玉焼きポンッですi-278
女子高生のお弁当だったら小さいタマゴ(SとかMSとか)がいいかもですね~

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

娘のタンス用に。
お年頃なのでできるだけ整頓など任せるようにはしてるんですけど、
たまにタンスを開けてみるととんでもないことに(汗)
誰かにお見せするものでもないのでちゃちゃっと作りました^^
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
