めずらしく即買い

石橋を叩いて叩いてやっぱ渡らな~い
の私ですが、先日ニッセンのメルマガにお安いホームベーカリーを発見し、めずらしく即買いしました。


以前から欲しい欲しいとは思っていたんだけど、「パンよりご飯が好きだし…」とかなんとか理由をつけては買えないでいた私。


今回はバーゲンになって3990円だというではありませんか!


このお値段ならホームベーカリー入門編としていいかも!と即ポチッ。


昨日届いたので早速材料を買いに行き、焼いてみました。

はじめスイッチを入れて少しは動いていたんだけど、程なく静かに…
ん?こんなものか?と覗いてみると中身はまだ粉粉しいまま。
取説には安いせいかスイッチオンから焼き上がりまでの工程などの説明はなく、記載の会社のホームページを覗いてみるも該当の商品はなく…。
じっと待つこと1時間。
こねる様子もなく…発酵してる気配もなく…

手ごねパンを数回と、餅つき機を数回使ったことのある乏しい知識をふりしぼって、一回生地を取り出し、羽根を取り付け直してみたら正常に動き出しました

P1050324.jpg

チョコマーブルパンみたいのを作るつもりが、はじめの1時間の放置が悪かったのか、チョコがまんべんなく生地に練りこまれたもよう

P1050325.jpg

それでもふっくら、しっとり、もっちりで美味しく焼きあがりました


ご飯や米粉も使えるみたいなので、しばらくはパン作りにはまりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー

じっと待つこと1時間・・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿し、辛抱強い~!
取説に「困った時は・・・。」みたいなページにそういう事例はないのかしら、困るわw←何かあると取説見る人なので。

でもでも、無事、パン出来て良かったです♪
チョコパン・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これから色々なパン、楽しめそうですね♪

こんにちは。ホームベーカリーって発売されたばかりの頃は、音がウルサイ!という話が多かったですが、今のはそんなことはないのかな? 寒い日にはあったかいシチューに手作りパンとかいいですね。近々退院されるダンナ様も美味いパンにビックリかも!(笑)

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは~♪

書いてありました!取説に「モーター音は聞こえるが生地の撹拌が行われない」時はパンケースやハネが正しく装着されているか確認してくださいと…。
これが液晶画面の時間は減っていくんですけど、モーター音がきこえなかったんですよ…。
しかもハネはただ上からグイグイ押してただけで…思い込みってこわいですねi-229
でも初期不良とかじゃなくて良かったですi-237
材料を軽量しながらポンポン入れてスイッチオンするだけで、手を全く汚さずに美味しいパンが焼けるなんて只今感動中ですi-233
今回は娘のリクエストでチョコパンでしたが、次はシンプルなパンを焼いてみようと思ってます。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

私も音がどんなものか気になっていたんですが、「お、動いてる動いてる」と感じる程度でしたよ。
日ごろ戦闘機が飛び交う下で暮らしているので、もしかすると音に鈍感なのかもしれませんがi-230
食器洗い洗浄機の音よりは静かです。
シチューに手作りパンi-185いいですね~
夫は家族一パン好きなので、夫のほうがはまっちゃうかもですi-278

No title

今晩はi-189

私も石橋を叩いて、叩いて壊しちゃうタイプ~i-229
似たような性格なんだなぁって、笑っちゃいました i-278

ホームベーカリー、お買い得でしたねi-236
できればもう少し詳しい説明書が欲しかったですねi-201

出来上がったパンも美味しそうi-184

どんどんレパートリーを増やしてくださいi-199

ちなみに私はお友達から
練乳入りのパンやドライフルーツ入りのパンをご馳走になったことがありますi-175

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

取説がかちゃっぺないんですよ~i-183
ハネには差し込む向きがあるのにその記載がなくて…のトラブルでしたi-230

練乳入り!ちょうど考えてました!!
美味しかったですか?i-233
ホワイトチョコか練乳で迷ってます。
早く使いこなせるようになって、いろいろとチャレンジしてみたいですi-237

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック