日曜日の洗礼

現在10連勤中の10日目の夫。

ストレスが溜まってくると
「寿司食いたい」
「焼き鳥食いたい」
「ラーメン食いたい」
と毎日言う。
プラス仕事帰りにコンビニをはしごしてはアメリカンドッグやらシュークリームやら買ってくる。

とてつもない食いしん坊。

10連勤中の9日目の昨日は早上がりしてきたのでカラオケでも行こうかということに。
ひまの友達も一緒に。

ところが日曜日というのはどこも予約なしでは無理らしい。(夫が基本平日休みなので土日に不慣れ…)

カラオケ店2店目で30分後に1部屋が空くとのこと、ここですでにお友達の帰宅時間まで2時間足らずしかなかったので、大人は遠慮してひま達だけカラオケ店に残し大人はスーパーへ行く事にしました。

日曜日はスーパーも混みこみ
ちびっこもウヨウヨ…
目が回る…

結局何に使うか定まらない茄子を1袋と鶏肉1パックを持ってレジへ…
車に戻り「夕飯どうする?」と夫と顔を見合わせました。

日曜日に免疫なさすぎぃ~

よし、焼肉にしよう!

ひまのお友達を送り届けて焼肉屋さんへレッツゴー(←古っ)

しかし、
焼肉店も「満席」
そして「予約の方が多くて…」とのこと、
またも日曜日の洗礼。

それでも30分程で空くかもということで駐車場で待ちました。
もう意地です。

40分後、ようやく通してもらった席がまた最悪。

[6人卓][4人卓][4人卓]の宴会用的なお部屋で、私たちが通された端の4人卓の窓際にはテレビが。
6人卓と真ん中の4人卓は10名の団体様。
ジャパニーズアーミー的な若者。
特に学生みたいな悪ノリもなく、ただちょっとお行儀が悪いだけ。
予約もなく来たのでかえって申し訳ないな~という気持ちでおとなしくしていたのですが、
私の背後にあるテレビがよろしくない。
私の頭でテレビがよく見えないのか、さも私をじゃまくさそ~にかわして見ているのです左手にスマホ、右手で置いたままの丼から白米を食べてる若者が

知らず知らず気を使い背中が張ってくる私。

夫とひまに「このお店が好きだから、愛をこめて帰りにアドバイスしていっていい?」と言いました。
ひまは「お母さん丁寧な言葉できついこと言うから怖いんだよね~」
夫は「う、うん…いいんじゃない…」という感じ。

そしたらば、テーブルに「アンケート用紙」があったので、それに書くことにしました。
苦情と言うよりはアドバイス的にね。


そこうしているうちに若者たちはお帰りになり、
一息ついて〆のクッパとデザートを頼んだら、店長さんからバタバタして申し訳ありませんでした。とお詫びのお言葉が…
しかも、

photo1.jpg
「お詫びにデザートサービスさせていただきます」って

「いえいえ、こちらこそ予約もなく急に来てしまって…」
「ではお言葉に甘えていただきます」
てなかんじでみんなで美味しくいただきました。

『はっ!さっきのアンケート
慌ててバックにしまいましたよ


とてもへんぴな場所にある焼肉店ながらなかなかの繁盛店、それも近くに自衛隊さんがあるからなんですよね、きっと。
寮生活の若者と一般客の共存に苦慮されている感じが見て取れました。

半年前に夫が2週間入院した時の快気祝いもここ。
131022_1835~011

攻略さえできれば、お肉も美味しいし、
従業員の方の接客も笑顔も素晴らしいので、これからも通います。

焼肉なんて年に数回しか行けませんけどね





結果、良い気分で帰ってきましたとさ








ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うちの旦那も平日のお休みが多いので
日曜、祝日などのお出掛けはちょっと苦手ですi-195

平日だったら待ったり、混んだり、ほとんどないですもんねi-278

焼肉では大変な思いをしちゃいましたが
店長さんが気にしてくれてよかったですねi-236

お店の人も若者の行動にはハラハラしていたのかも??

さすがちなつさんが愛しているお店ですねi-175

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

まなべっちさんもそうでしたか!
赤い日のおでかけは慣れないと疲れますねi-182

焼肉屋さん、そうかも!お店の方はハラハラしていたのかもしれませんね~。
私は40分待った後だったので、席につけただけで満足で夢中で食べてましたi-237
コチラにきてからはいいお店に出会えてなくて、結局は苫小牧に数店舗ある焼肉店の系列店がお気に入りです。
サラダバーはないけど、炭火で食べるお店なので大人のお客さんが多くて雰囲気がいいんです。(いつもは…)
もう越してきて3年半になるのにあんまり開拓できてないんですよi-183

休日はほんと、どこ行っても混んでいますね~
色々とお疲れさまでした。

焼肉店での若者はいただけませんね……
でもさすがに、店側も察知したようですね^^;

焼肉、私も大好きですが、もう何年も食べに行ってません。
写真見たら行きたくなりました~

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

こんなにどこも混雑してるなんて、久々だったので面喰いました。
私が住む地方は陸・空と自衛隊があるので、そのせいもあるかもしれません。

焼肉はいつもランチタイムで我慢ですが、時々なにかにかこつけて「焼肉行きたい」をアピールします(;^ω^)今回は夫が2日ほど前に「焼肉食べたいな~」とつぶやいていたので、すかさず猛アピールしました(^^;
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック