スポンサーサイト


春の旬もの?

P1060105.jpg

雲一つない快晴

対象物がなくて、空なのかなんなのかわかりにくい


家の中で洗濯物を干していて、
厚手の靴下の内側のポロポロが気になって、窓からほろっていたら…

P1060108.jpg
落下。

P1060109.jpg
あちゃ~

取りに行くには下のお宅の居間の窓の前を通らなくちゃならない…

この靴下はもうあきらめようか…
いや、どのみち我が家の洗濯物であることはバレバレ、夜を待って取り行こうか…

なんて1人ぐじぐじと考えていたら下のお子様が帰宅
やんちゃボーイに見つかって「なんだこれー」「うぇ~ばっちー」とかってゴミ扱いされちゃうんじゃないのぉ

ソワソワしてたらひまも帰宅。
「窓から靴下落としちゃって…お願い!拾ってき…「いーよ」て…」
良かったぁ
その間3分ぐらいなのに1人であたふたしてました。


大功労者のひまにはお友達とイオンに出かけるというのでお小遣い奮発してあげましたとさ










昨日、夫が休みで、車で15分程の所にある道の駅へ出かけることにしました。

午前中にリハビリを終え、途中でお昼を食べるつもりで出発。


車に乗り込んで、カメラなんかを入れたトートバックの持ち手がペロッとなっていたので直そうと思ったら…
ん?

P1060104.jpg
「なにこれ…」

犯人は運転席の夫。(2人で出かけるんですから当たり前ですが)

「ドライブのおやつ」

・・・・・。

「子供か


確かに筍は旬だけども、
ちょっとねぇ…






ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。

靴下が無事に救出されて良かったですi-278

私も子供の頃3階建てのアパートに住んでいたので
洗濯物を取りにいかされていたなぁって思い出しましたi-229

さすがに今はウッドデッキで干しているので
風に少し飛ばされる程度ですが
たまぁーに飛んじゃったのに気がつかなくて
庭の草むしりに行ったら何日か前のタオルが落ちてたり i-282

自分の馬鹿さ加減にへこみますi-195

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

うっ…まなべっちさんも被害者だったんですねi-282
再度反省i-195
というか私もウッドデッキとかがいいぃ~i-178
でもタオルって何枚も干すから1枚消えてたくらいじゃ気付かないかも!
私だったら四方八方に散らばしそうi-229
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
