スポンサーサイト


母の日ギフト選びは大仕事

今月からひまが通いだした学習塾ではみんながスリッパを履いているそう、
「お母さん先生に聞いてよ~」と言われていたのにすっかり聞くのを忘れていまして
必要かどうかわからないので、[とりあえず]で100均で買ってきました。

P1060123.jpg
ピンクのは私用

ひま用にはアクセントにボタンを縫い付けました。

P1060122.jpg

ソーイングボックスから出てきたボタン。


100均って好きだわぁ


                           


5月11日の母の日まで2週間。

みなさんはどんなプレゼントを用意されましたか。


私から私の母へはいつも適当です
その時に欲しい物や、食べたい物を聞いてプレゼントします。
昨年はIH炊飯器でした


毎年頭を悩ますのが、遠く離れて暮らす夫のお母さん。

結婚してから15回目の母の日ですからネタギレ気味です。

お花はもちろん、マッサージ器やパジャマやエプロンやブリザーブドフラワーと、毎年悩みに悩みまくり…。

今年は「さくらんぼ(佐藤錦)とカーネーション」のギフトなんかどうかな~と思い、夫に聞いてみると…
「さくらんぼ好きかな~どうかな~」と言います。
お義母さん、好き嫌いが半端ないんですよね~、
なのでさくらんぼは却下です。(せっかく良いの思いついたと思ったのにぃ)

で、決めたのは「母の日パンギフト」
パンが好きなのは私も知っていたので、ネットで探してみたらありました!
お取り寄せをしているパン屋さん。
ブランジェ浅野屋

スイーツのギフトはたくさんあるけど、パンは初めて。

喜んでくれるといいな~




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

百均のスリッパでも
ボタンを1つ付けてあげるだけで可愛くなりますねi-175

これだから百均はやめられませんな~(笑)

母の日か…
旦那さんのお母様にもプレゼントするなんてエライi-199

私は自分の母だけにプレゼントしています i-229

我が家の母はお花が好きなので
毎年カーネーションにはこだわらずお花をプレゼントしていますが
今年は何にしようかな??

紫陽花もいいかな…なんて考えています i-194

こんばんは。すごい~素晴らしいいい娘さんでお嫁さんではないですか~! きっとどちらの母上さまもプレゼントを喜んで下さるでしょう♪
ちょっとお天気の悪いゴールデンウィークになりそうですが、楽しんで下さいね!

すごいですね! 母の日に炊飯器!!!
うちはダンナの母は近所に住んでいるので、お花を手渡ししています。
実家の母も、フラワーアレンジメントが多いかなぁ。
今って、色んなお花があって良いですよね。 実家の母の誕生日に
レインボーローズを送った時は、すごく喜んでくれました。
でも、お花もネタ切れなので、パンのギフトはいいかも~! 今年は私も送ってみようかな。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

100均って想像力を掻き立てられますよね!
シンプルもよし、オリジナルにしてもよし、みたいな♪
100均に行くとくまなく棚を回る私ですi-179

今年は紫陽花ですか♪私も紫陽花の淡い感じ好きです。
夫の両親には普段会えないので母の日と父の日だけはと思って毎年贈ってます。
でもお義父さんが数年前にお酒を辞めたのでこちらもネタ切れーi-183
一難去ってまた一難です…i-229

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!

いつも何かと送ってくれるので、せめて母の日と父の日は、というったところです。
息子大好きのお義母さんなので、ギフトの最終決定は夫にしてもらい、チョイスも夫がしたことになってるので、嫁の評価は不明です(^-^;

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは!

気のせいだと思うんですけど、
この時期になると調子の悪い電化製品の話や、欲しい物の話が話題に出るんですよ…私の母との間で(^^;
レインボーローズは見たことがありませんが、ネーミングだけでハッピーな感じがしますね♪
やっぱりお花を送られると嬉しいですよね♪
パンギフト…ちょっと後悔してきました(・・;)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
