活動限界

昨日から「Internet Explorerが危険だ!」というニュースがやっていますね。

私ももちろんIE使ってますので、ネットでしらべてみたら、
「今すぐブラウザを閉じろ!」とか書いてあったり、アナログ人間の私には何が何やら???

『今日はネットを使わずにたまった洗濯でもしよ~』

とのんびりしてましたら、
いつまで経っても洗濯が終わらないんです。

見に行ってみるとエラー表示。

取説を探すもなぜが見つからず、ネットで調べてみようと思うも、
『そうだ…IE危険なんだった…』
とりあえず[Chrome]をインストールして、windows updateを更新してみて、
洗濯機のエラーコードを調べたら、脱水機能の故障らしい。
P1060163.jpg

大量の濡れた洗濯物を目の前にしばし思考停止…

ネットで見た今できることをすべて試してみるも改善されず。

購入先に連絡。
混みあっているやらでぜんぜんつながらない
バスタオルやらTシャツやらを手すすぎし絞り外に干す、を数回繰り返しながら電話すること30分。
ようやくつながり事態を説明。
「お引き取り日時についてのご連絡が7日になってしまうかもしれません、ご了承いただけますでしょうか」と言う…。
ご了承したくないけど、仕方ないよね。


メーカーからは1時間後くらいに電話があり、やはり7日になるという。
なんとタイミングが悪い事か。
こんなことになったのは、私の行いが悪かったからなのかと記憶をたどってみる。
特に思いつかないまま、『こんなことしちゃいられない!』と現実に引き戻される。


私の脳は活動限界を迎えたもよう。


ちょっと一息…

P1060164.jpg

美味し~♪とがっついていたら頭が割れそうに痛くなる。

はぁ、、、今日はなんて日だ。



でも少し頭が冴えた

脱水以外は動くので、ひとまずすすぎをし、排水までしてみた。

あとは手で絞り、乾燥機にかけてみよう。



思えば洗濯機が故障したのって初めて!
今まで2回買い換えたけど、「なんか調子悪いな~」って段階で買い換えてました。

今のは3年目に入ったところで、調子も全然悪くなかったのに…。

掃除機が壊れたらサボる口実ができるけど、
洗濯機はただ単純に大変になるだけ…。


洗濯機は大事に使おう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの洗濯機も、あまり調子が良くないのですが、その話をすると
壊れる前に買った方が良いと言われます。
洗濯機が壊れると、本当に大変みたいですね。

連休にこの事態・・・タイミング悪かったですね!!
でも、暖かくなってきてからでよかったかも。 手で絞るのって
限界があるものね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

その後、乾燥もエラーが出てしまうことが判明し、タオルに巻いて絞って干すを繰り返し、終わったのは18時でした(゚Д゚;)
夫の仕事着が2着しか支給されていないので基本毎日洗濯なのですが…一体どうしたらよいものやら…。
連休というのは最悪のタイミングではありますが、良い方に考えると気候も良いし(北海道は半月前くらいからなんです、外干しできるようになったの。)、子は普段着でなんとか着回せるので、その点では気が楽かな。指定ジャージとかは枚数がないので(汗)
こうなったら楽しむしかないですね(^^;

ともみんさんのお宅の洗濯機も調子が悪くて年数が買い替え時でしたらお早目の買い替えがおススメですよ(^▽^;)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック